週初めに週刊競馬ブック(ギャロップ)を買うとすれば週末にどの競馬新聞を買われますか?
週刊競馬ブック⇒競馬ブック・競馬エイト・1馬・その他
ギャロップ⇒競馬ブック・競馬エイト・1馬・その他

皆さんよろしくお願いいたします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私なら逆に


 断然でや東(ダイ)スポなどの方を推奨します♪

そもそもギャロップなど、コンビニ立ち読みで良いのではw
週刊のブック・ギャロップを購入し
 普段から当たらない予想記者の1週前の印を気にしても無駄では?

更には
ギャロップがエイトなのは、理解されているでしょうから
 週末印との変化に興味があるなら、エイトを購入しても構いませんが
(週明けから)印の変化がほぼ無いことを御存知ならば

別紙から情報入手・・・いわゆるセカンドオピニオン
のような観点で、1馬などを購入しても良いですが
競馬新聞1冊に高額投資するぐらいなら
 夕刊(朝刊)スポーツ紙を3冊ほど購入して、情報を増やす方が良いのでは?

※まずはギャロップとエイトの「同コメント・同予想印部分」と「異なる部分」を、自分で発見して、何を重視するのかを決定することを推奨します♪
    • good
    • 0

出版社、記者を信頼して掘り下げるなら同系列。



信頼できるのは自分自身。いろんな情報を集めたいというなら、あえて別のを買うのもアリです。
週刊競馬ブック+東(ダイ)スポ+日刊スポーツとか。
漁る場合は、専門誌より、スポーツ紙の方が出費が少なくて良いです。
ただ、すんげーいい加減な事を書いている事が多いですが。
特にダイスポの予想なんて◎が固まってる事なんて無くて、上の6人が無印で本誌だけ◎なんて意味不明な予想が多いです。
単独でアテにするのは心細いですが、いくつかのうちの一つなら発想を変える役には立ちます。
    • good
    • 0

そう、NO1さんの発想で


ギャロップならエイトを買うべきでしょう
(同じサンスポが編集しているから)
    • good
    • 1

週刊誌と週末の専門誌を違えると情報の連続性がなくなるというか専門誌のTMも人の子ですから見方が違うと思いますので私だったら週刊競馬ブックを買ったら専門誌は競馬ブックですね。


同じ、専門誌を買い続けることでTMの癖みたいなものも見えてきますからね
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬ブックweb(またはライト)を利用したことのある方

競馬ブックweb(またはライト)を利用したことのある方にお聞きしたいのですが、情報内容は専門紙(競馬ブック)とだいたい同じですか?
たとえば、馬柱は前5走とか

Aベストアンサー

以前webを使っていたユーザーだったものです。
全体の内容はほぼ同じか、新聞以上と見ていいと思います。
とくに調教の内容は見やすかったです。
(新聞版だと調教タイムだけ違うページとかありますから)
ただ、使い勝手という面ではあくまで個人的にですが、良くなかったので
いまはJRA-VAN NEXTを使ってます。
今のブックのweb版はどうなってるか分かりませんが
NEXTは出馬表なら前10走まで出てます。

あくまで個人的な意見なので、どちらも一ヶ月づつ試してみたほうが
一番だと思います。
たしかブックwebは月3,150円(だったように思う)
NEXTは2,835円ですから、値段的にはあまり大差はないです。

Q【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を

【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を買って見たがこれは何について書かれているのでしょう?

阪神競馬場の情報が読みたいがどれが阪神競馬場に関する情報なのかさっぱり分からない。

これは来週の競馬予想が載ってる?

予想師の◎○△は分かるが▲はなに?

当該距離ってなに?

その下の1函⑤ 7.2とかその下の②とかどういう意味?

Aベストアンサー

下記サイトを参考にしてください。
レイアウトや記載事項の有無等、発行元によって多少の違いはありますが、概ね同じですので。
http://beginner.keiba-report.net/umabashira/

大元「JRA」の公式サイトがこちらです。
こちらも参考になるかと思います。
http://www.jra.go.jp/index.html

Q競馬ブック

競馬の予想誌に『競馬ブック』があります。当方は、競馬を始めた頃、先輩が競馬ブックでして、以来縦に書かれた新聞より、横に書かれた競馬ブックが見易く思います。以前、競馬ブックには、『関東版』と『関西版』があると聞いた事があるのですが、やはり予想スタッフも違うのでしょうか?明日から、関西での競馬はありません。中京を関西ブロックに入れる方も居られます。やはり、『競馬ブック』関西版のスタッフは、中京競馬を予想しているのでしょうか?気になり、Webで検索したのですが、全国共通になっているのでしょうか?ちなみに競馬ブックOnlineを使用しています。

Aベストアンサー

数年前まで毎週やってましたが、私も二十年近く専門誌は競馬ブックでした。もともと愛知に住んでいたので、一応競馬は関西圏でした。関西圏は、競馬ブックのシェアが圧倒的です。あと唯一横書きの紙面に慣れてしまって、縦書きの他の専門誌は見辛くてダメでした。
恐らく、関西版と関東版は担当記者は別だと思います。トレセンが栗東と美浦で分かれているので、担当記者も分けて紙面を作成していると思います。

Q【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8

【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。

さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。

競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。

私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。

で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。

要するに競馬ファンの1番2番人気すら分からなかったってこと。

人気がない馬を1位予想してて、結果は競馬ファン通りの結果になった。

以外に競馬ファンは当たる確率が高いのだと思った。

1番2番人気が結構勝っているってことは競馬ファンは勝つ馬を結構な確率で当てているが払い戻しが大きい大穴を狙いにいくので負ける。

勝っても払い戻しがしょぼいので大きい勝ちを狙わなければ競馬ファンの予想は結構当たってるのだと思った。

どうやって1番2番人気の馬をオッズを見ずに3日前に当てれるようになるのかどこを見て買ってるのか教えてください。

せめて事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです。

ちなみに自分が一番人気だと思って軸馬にした馬は当日8番人気でした。

で結果は2レースが8着とドベ。最下位でした。最下位になった馬を1位予想してて自分でもビックリしました。

競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください。

あと馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのかも教えてください。

1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になってリスクが高くリターンが低い最悪な買い方をしている気がします。

【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。

さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。

競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。

私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。

で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。

要す...続きを読む

Aベストアンサー

>事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです
「当てたい」というよりも「知りたい」という意味でしょうか。
人気は、大体のところをマスコミがタテ並びにしてくれたものをベースにみんな考えるので、概ねそれと大差ありません。
ギャロップより身近と思われるものにスポーツ新聞がありますが、各社大体火曜か水曜あたりに暫定的な印を付加した記事を載せるのですけど、実際のオッズもだいたいそれに近いものになります。
1番人気の前提だった馬がフタを開けたら3番人気なんてこともよくありますけど、上位人気という意味では同じなので、週半ばの段階でぼんやりと予想する分には妨げになりません。
逆に、それ以上精密なデータを出走馬が確定すらしていない段階で求めても無理があります。

>競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください
例えば先週の高松宮記念ですが、レッツゴードンキという馬が2着に入り馬券の対象となりました。
実はこの馬は、それまでの1200m戦では3着が最高で勝ったことがありません。
ですから消去ネタでいけば「1200mを勝ったことがない」という理由でバッサリ切り捨てることもできたのです。
ですがそれをやった場合、高松宮記念の的中はかなり遠いものになったということで、つまりある一部のデータで消去してしまうのは危険だということでもあるのですね。
結局消去するにしても各要素を複合して考察する必要がるということで、「予報誌のどこを見て…」と言われれば「全体を見てください」というのが答えになってしまいます。

>馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのか
これは100人いれば100通りのことですから参考になるか分かりませんが…

私は馬連とか三連単とかの式別は決めていません。
レースによってバラバラです。
知り合いには式別を決めている人もいます。

私は「軸馬と心中」するタイプですよ。
別の言い方をすると、「軸馬と心中」する気になれないレースは買わなくてもいいという考えです。
だから予想するにあたっては、軸馬を見出すことに最も時間をかけています。
もちろんそれだけで好結果が訪れるということはないのですけど。

>事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです
「当てたい」というよりも「知りたい」という意味でしょうか。
人気は、大体のところをマスコミがタテ並びにしてくれたものをベースにみんな考えるので、概ねそれと大差ありません。
ギャロップより身近と思われるものにスポーツ新聞がありますが、各社大体火曜か水曜あたりに暫定的な印を付加した記事を載せるのですけど、実際のオッズもだいたいそれに近いものになります。
1番人気の前提だった馬がフタを開けたら3番人気なんてこともよくありま...続きを読む

Q競馬ブック 予想

競馬ブックを見て、競馬をやっています。と、言いましても、最近はI-PATでして、以前のように新聞を買いに行く事もなく、「競馬ブックOnline」と化しています。競馬場も3場開催になり、その各々をブックも予想しているようですが、競馬ブックがよく当たる競馬場と言うのはあるのでしょうか?個人的には、関西であって欲しいと願っていますが?

Aベストアンサー

週間競馬ブックを毎週買って、データの参考にしてますが、
トラックマンの話を読んでいると、殆んどのトラックマンが
余り儲かっていない様子。推奨の馬も外れる事が多いですね。
私は、トラックマンの推奨馬と着順のデータを取って、
どのトラックマンの的中率が高いか見ています。
宮川トラックマンは、時々大穴を当てることが有ります。
しかし、何故か最近の紙面では宮川の名前が見当たりません。
関東の吉岡トラックマンも結構当てています。
トラックマンにも好不調が有りますし、当たりやすい競馬場というものは
有りません。
私は、逆に、〇〇トラックマンが印を打ったから、馬券には無いな。
というように利用しています。
強いて言えば、コンピュータ予想が意外と配当率が良いですね。

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。

Q競馬ブックカレンダーの販売場所

毎年、競馬ブックカレンダーを購入していますが、今年、東京に来たのでどこに売っているかが分りません。競馬場、ウィンズ以外で売っている場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちなみに ウィンズの場所は、わかるのでしょうか?
水道橋(東京ドームそば)、新宿、渋谷、銀座などあります。

Q週刊競馬ブック バックナンバー閲覧

お忙しいところすみませんが。週刊競馬ブックのバックナンバーを閲覧できる場所が、東京か神奈川にあるらしいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

JRA関東広報センターのことでしょう。

過去の成績などの資料もそろっています。

参考URL:http://www.jra.go.jp/facilities/etc/publicity.html

Q競馬ブック当日版の愛読者の方

競馬ブックの各スタッフの予想の傾向
また、ブックを使用したオリジナル馬券術などが
ある方、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

関西在住のブック愛用者です。もう10年以上ブック以外は買ってません。
あの人達は、競馬はよく知っていても馬券に関してはお粗末なものです。
ただ、基本的に人気順に印が付いていきますし、しかもほとんど横並び(特に関西版)ということで、人気を読むには参考になります。(例・単勝2倍以下の馬には必ずグルグルになってます)
馬券術でなくて、すみません。

Q【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】 それとも風除けで目を保護して早く

【競馬の競走馬がゴーグルを付けているのは馬が花粉症だからですか?】


それとも風除けで目を保護して早く走って貰うためにもの?

Aベストアンサー

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしまうとか、そういうこともあります。そこで、ブリンカーをつけて、後ろが見えなくなるようにしてそれが気にならないようにする、というわけです。
ちなみに、鼻の部分にボア状のものをつけるシャドーロール、目の後ろの部分にボア状のものとつけるチークピーシーズも、視界の一部を遮ることで、という意味では同じような効果を狙ったものといます。

一方、パシュファイアーというのは、目の部分をネットで覆ったものです。
質問文に馬も花粉症? とありますが、意図としてはそれに近いです。
競走馬はレース中、隊列になって走りますが、そのとき、特にダートでのレースなどでは前にいる馬が蹴り上げた砂などが目に入ったりすることがあります。馬の中には、それをきっかけにレースそのものが嫌だ、という風になってしまうものもいます。
そこで、目のところに覆いを作ることで、前の馬が蹴り上げた砂などが目に入らないように保護する、という目的でつけられます・

競走馬がつけるメガネ状のものですが、形からすると、おそらくはブリンカーか、パシュファイアーだと思います。

ブリンカーは、前の回答者様が書かれている通り、競走馬の視界の一部を遮ることで、余計なものをみて驚かないように、という意図で装着されます。
サラブレッドをはじめとする馬という動物は、自分の真後ろ以外、大体350度くらいの場所が見える、と言われています。つまり、背後に何かあればそれも目に入ります。そのため、レース中、後ろに馬がいたりすると、その馬のことが気になって暴れてしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報