親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ぶら下がり健康機ってそんな意味ない?
肩こりがひどくなると、ぶら下がりたくなって、たまに近所の公園にぶら下がりに行きます
ですから、部屋のスペースの問題で置けないんですが、ぶら下がり健康機があれば助かるなぁと思っているんですが、ぶら下がり健康機って使わなくなる健康器として、物干しとして使われるなどのケースが
ありますよね。

実際購入してみると、そんなに魅力が感じられなくなるものなんでしょうか?

逆に、習慣として定着し、長年ぶら下がることで肩こり・腰痛の改善に繋がったと実感している人いますか?

A 回答 (2件)

昔のブームの時は過剰に色んな効果があると言われていたような…。

今は、地味に再評価はされてると思います。ぶら下がるのって、肩こりにはいいですよね。
    • 0

あなたが公園でぶら下がるのは、たまにでしょう。

使わない日が多いから物干しになり、
物を干してあるからぶらさがらない。

健康維持の問題なので、
近所へ歩くのを避けたいというのもおかしなことです。
つまりあなたの場合もその器具なしで
足りているわけですよ。
    • 0