アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSONのプリンタ-EP-802Aを購入しました。ところが受信したメールをA4にコピーすると左端に余白が3ミリメートルしかでません。これまでに使用していたPM-A820では18ミリメートルの余白が出たのでつづったりするのに最適でした。これはパソコン側で設定できるのでしょうか。ページ設定ができないので弱っています。

A 回答 (3件)

ページ設定ができないということなので、Outlook ExpressかWindows Live メールあたりでしょうか。

(Windows メールもそうかな)

こちらのページ設定はメールソフト上ではなく、Internet Explorerから設定します。
IEを起動し、メニューのファイルからページ設定を開くと余白が指定できます。
ここで左余白が3ミリになっているんじゃないでしょうか。

余白やその他の設定を修正して「OK」
その後、メールをプリントしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり感謝しています。早速IEからファイル⇒ページ設定しました。3ミリになっていました。
これから気持ちよく印刷できますのでよろこんでいます。ありがとうございました。

>これはパソコン側で設定できるのでしょうか。

ページ設定ができない
カテゴリが微妙ですが(ソフトウエアのカテゴリの方がいいかもしれない)
普通はパソコンのソフト側で設定が出来ます
ページ設定が出来ない とありますがメニューに項目がないということなのでしょうか?
アプリケーションによっては設定できるメニューの名称が異なっていたりしますが
どのようなメールソフトを使っている時の話でしょうか?
    • 0

EP-801Aを使っております。

メーカーは同じですし、EP-802Aの旧モデルですし、恐らくドライバーソフトはほぼ一緒と考えられます。
さて、それで、質問の意味がちょっと分からないのですが、ようは余白を付けたいOR余白を広げたいと言うことでしょうか?
    • 0