プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ブライダルヘアメイクの仕事をしていますが、どうしても撮影のヘアメイクがしたくて、いろいろと事務所を探していますが自力ではなかなか所属できるような事務所を探せません。
連絡しても今はいらないと言われたり、もちろんなんですが経験がないことで難しいと言われたりです。アシスタントから何でもするつもりでいるのですが、アシスタント登録できるところや事務所などをご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

再度ですが

玄光社刊コマーシャルフォトという広告写真家向けの月刊誌があります
これの終わりの方にアシスタントの求人ページがあります
主はカメラマンですが、ヘアメイクさんのアシスタント募集も時々載っています

あるいは、ファッション雑誌でもグラビアでもなんでもいいですが、気に入った写真とかあったら、そこにヘアメイクさんの名前が載っていたりします

出版社の編集部に連絡して、ヘアメイク志望の旨を相談してみましょう
もしかしたら、アポをとってもらえるかもしれません

月刊誌とかだと発売日の4日前くらいが比較的ヒマなので、応対してくれるかもしれません

アシスタントからというのは図々しいですよ
無給・無休で雑用からと思いましょう

なまじっか、今現在ブライダルをやっているのは実はマイナスです
中途半端な知識や技術や実績は鬱陶しいものだったりします
とはいえ、それを黙っているのも不誠実です

また、現場は良くも悪くも人間臭くて男社会なので、セクハラや枕営業というのも実在しています(昔よりは減ったとは思いますが)

ヘアメイクさんのアシスタントというよりも新人ヘアメイクさんとかは、クライアントからは一番狙われやすい立場なので、その辺りも上手くかわすなり利用するなどの世渡りも必要です

頑張ってください
    • 0

師事したいヘアメイクさんの門戸をたたく

無給でもいいなら、雑用からやらせてもらえるかもしれませんよ
    • 0