プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院予約時間から何分前に入店するのが常識なんでしょうか?
私は今まで10分前には店内に入ってましたが予約したのに予約時間過ぎて待たないといけないのが嫌なんで5分前やギリギリに到着するようにしてます。全国チェーン店ですが特別人気店(混んでるとかではないのに待たされる)
皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

私はなんでもそうですが時間には前もっていってしまう、性格なんでなんとも言えないですが。

ですから、美容院も10分前とかにいっちゃうタイプです。ですが、まず、多少10分くらいの遅れは問題ないんじゃないでしょうかね。お客さんなんですから。ただ、待たされるか待たされないかってことになると、その時間帯の客数や予約状況により、遅れる場合もあるんじゃないでしょうかね。逆に、早く行っても待たされる時もありますが…。
    • good
    • 2

こんちくは。



。。。他の方のうたい文句をパクって。。。「こんな奴もいる。」ってことで回答。


>>皆さんはどうですか?

ほぼ時間ちょうど。

道が混んでいる場合は遅れることもしばしば。。。

よく行く所で、「床屋」と「歯医者」がありますが、床屋は比較的近いので道が混むこともなく、ほぼ時間ぴったり。
歯医者は、少し遠いので、ちょっと道が渋滞したりしようものなら、早く行け~思いながら運転。
でも、大体時間ぴったりに到着。。。しかし、歯医者の時計がズレているので、結果、2~3分遅れてついた感じになって、たま~~~~に怒られます。


まぁ、自分でも、「5分前には着いていたい」と思ってはいますが。。。

思っているだけです。
行動したいとも思っていますが、思っているだけです。

なぜか行動に出せないのです。
稀に、10分前に着いたりするように家を出ることもありますが。。。。何故、10分早く家を出れたのか自分自身にも不思議になります。


。。。よく分からん奴です(汗
    • good
    • 0

男性なので散髪屋さんですが…。


一般論としては、10分前くらい前に余裕を持って到着したいですね。
ですが、私の通うお店は私の大好きなマンガの単行本が全巻揃えられているので早めに行くでしょうね。

実は「行くでしょうね」と回答したのは、予約制のない散髪屋さんなので…。
あえて混んでいる土日に散髪しに行きます^^;
待ち時間の間はマンガ読み放題です。

アンケートなので、こんな奴もいる…ということで回答してみました。。。
    • good
    • 0

私は、髪型やカラーを事前に決めて切り抜きを持って行くのですが、


ギリギリか、5~10分遅れで行きます。
人気店なら、美容師さんもお客様をさばくのも遅れますし、
美容院で待つ時に『ちょっと座ってお待ちください』と言われるか、
カット台に案内されて、ケープを掛けられて待つのも、
何だか落ち着かないので...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!