アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月25日(日)に横浜から熱海へ行きます。快速アクティーで行きたいのですが、夏休み期間もあり、座れるのでしょうか?グリーン車にしても座れない場合もあると聞きました。
事前に安く横浜から熱海へ行く切符は売っているのでしょうか?
踊り子熱海往復切符とゆうのは、今も発売しているのでしょうか?
自分で切符を買って出かけた事がないし、子供が小さいので、金額は安く、座っていける方法を探しています。

A 回答 (2件)

確実に座りたいのであれば#1さんの回答でよろしいと思いますが、補足として。

快速アクティーは、特急料金不要の「快速」という名前からして混みます。
そして熱海まで行くということで、熱海まで乗り通す人もそれなりにいます。
特にグリーン車を利用している人は熱海まで乗ってることが多いです。
まあ、質問者さんもそのようにお考えになっているようですから、お解りのことと
思います。
でも実は「快速」とはいえ結構停車駅が多く、東京~熱海では普通列車と比べても
10分程度しか速くありません(途中で特急などに抜かれると、もう少し時間が
かかりますが)。
なので、快速ではなく普通の熱海行きを狙ったほうが空いてる確率が高いです。
たとえ横浜で混んでいても、平塚過ぎれば空いてきます。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

Sss457180様 快速アクティーと普通列車との差は10分ほどしかないのですね。立って乗っていく電車よりも座っていける方を考えています。
詳しいご回答ありがとうございました。とても役に立ちました。

「踊り子箱根フリーきっぷ」というのが発売されています。

これですと、特急踊り子号の「普通車指定席」に座れます。値段は横浜からなら往復で大人4000円。
通常料金なら踊り子号の自由席(座れる保証無し)で片道2180円(往復すると4360円)ですから、かなりお得感があります。みどりの窓口に問い合わせて、指定席が取れるようならこれをご利用になるのが良いかと思います。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
    • 0
この回答へのお礼

pasocom様 詳しい回答をありがとうございました。「踊り子箱根フリーきっぷ」とゆうものがあるんですね。みどりの窓口に問い合わせてみます。とても役立ちました。ありがとうございました。