プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供より母親(自分)優先するひとって大嫌いです

前にきいた話なんですが

ある子供が「母親に強く叩かれたり物投げられて痛かった」と先生に言っていて

先生は母親に何故叩くのかときいたら
「この子が言うこと聞かないから
躾ですよ」
先生も何故かそれに納得し
こんどは先生と母親が子供にきつくなったり厳しくするようになった…

皆さんはどう思いますか?

子供はその後
ひねくれてイジメをしなかった性格だったのにイジメをするようになりました

A 回答 (2件)

>皆さんはどう思いますか?


良くある話なので何とも思わない。

>ひねくれてイジメをしなかった性格だったのにイジメをするようになりました
ひねくれた原因が体罰に有るかどうかは全くわかりませんよね
その子は体罰を受けて居なくても、ひねくれていたかも知れません。
体罰を受けても、ひねくれず、いじめをしない子は大勢います
私も子供の頃、父親から体罰という名の虐待を受けていましたが(フライパンで殴られた事もありますが)ひねくれず、少なくともイジメなどは一度もせずに育ちましたよ
最後に、私は体罰を肯定しているわけではありません。
    • good
    • 0

親が子を叱るのは必然的なことです。


ただし、暴力をふるかふらないかではまったく違います。
親が子に暴力をふるなら子供もイジメ(暴力)をしてしまってもなんら
不思議ではありません。
子は親に似るんです。
子供がどうしても言う事を聞かなくても話し合うのが一番だと思います。
だってそれが親子なんじゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!