アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んで記憶をなくすことって
あると思うんですが、昔より飲む量が少ないはずなのに記憶があいまいな日が最近よくあります。
例えば以前ならちゃんぽん飲みをしたときだけだったのに最近ではビールばっかり飲んだだけでもアレ?って日があります。2日酔いとかはないです。
これは単純にお酒に弱くなったってことでしょうか。30代半ばです。
ちなみに昨日も生中を7杯くらい飲んだと思うのですが、ちょこっと記憶があいまいなところがあります。同席していた旦那さんに聞いても別に変な行動もしてなかったしフラフラもせずちゃんと歩いていたとのこと。
酔っても滅多に人に危害を及ぼすような言動はないですが、会話を覚えてないことが多くて相手に失礼かな?と思います。お酒の席なんで会話の内容なんて別にどーでもいいことだったりするんですけど。
全く記憶がない状態でもちゃんと一人で帰宅してお風呂にも入って髪も乾かして寝てたりして自分でかなりびっくりすることもあります。
酒飲みの人は誰でもそんなことってあるんですか?

A 回答 (1件)

加齢に伴い、私も段々そうなっていきましたよ。

以前は酒量としては記憶無し>二日酔いだったのが、今では逆の状態です。あと、非飲酒状態の記憶も以前に比べれば曖昧になったでしょうか(これが原因?)。特に短期記憶が悪くなったみたいで、例えばトイレや風呂、歯磨き中に、これ終わったら○○しようと考えてたことなんかをかなりの頻度で忘れます。こういうことはないですかね?(おいらだけかな? ^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!