アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情を押し殺されてきた子供は将来どうなるとおもいますか?

A 回答 (3件)

爆発してキレるでしょう。


犯罪を犯す可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

押し殺されてきた感情のすべてが、本来なら表立っているべき感情ということを前提に考えて回答するべきでしょうか??


というのは、『子供』を対象にしていたので、思い通りにならないことを学ぶ時期でもありますから、時として親に感情を押し殺されることもあるでしょう。
しかし、それが常時となれば別問題です。
大人の顔色見て、空気読むようなことを覚えると思います。自分の気持ちを表現することを苦手とする人になるかも知れません。
抑圧されていた感情が爆発するかどうかは分かりません。
爆発させて良いのかどうか、それさえも押し殺せる人になるかも知れませんから。
    • good
    • 0

感情を押し殺さなければならない「理由」や期間、兄弟・姉妹の有無など、個々に違いがあるとは思いますが、自分自身の本当の気持ちを抑制していれば、自分の素直な感情がわからなくなり、将来、人との交流に障害をもたらす原因になるかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!