アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴム・パッキングの付いたお弁当箱に、熱いご飯を入れてすぐに密封しました。
その後、開けようと思ったら蓋がびくともせず、どうにもなりません。
(すでに丸1日経過・・・)
空気圧の問題かと思い、冷やしたりしてみましたがダメでした。
こんな経験のある方、どなたか空け方を教えてください。
よろしくお願いします。
開かないと、お弁当箱を捨てなければならないのがとても悲しいです。

A 回答 (2件)

冷やしちゃだめだと思いますよ。

基本的にごはんがある程度冷めてからふたをしましょう。逆にあたためたらいいと思いますよ。試してみてください。
    • good
    • 6

冷やすと中の空気圧が低くなり、蓋が引っ張られて余計に開かなくなります。


熱いお湯の中にいれて中が膨らむと開くと思います、試してみてください。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!