プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今高校3年生で部活も引退し受験勉強を頑張っているのですが
高校の間は部活をしていたため髪を染める事ができず
今年は夏休みの間だけ染めようと思っています。
ただ今年受験で受験会場には黒染めの状態で行きたくないので
夏休みが終わったらとれて地の色になるように染めたいんです。
それで、ヘアマニキュアがいいと思ったのですが
あまり明るくならないと聞きなやんでいます^^;
地毛は柔らかく元から茶色い色をしてるのですが
それでもヘアマニキュアじゃ染まらないでしょうか。
なにかいい方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

 どーも。

#1です。再び登場です。

>ターンカラーで戻してもそのあとどんどん黒が取れて行って赤っぽい明るい色になってしまいますよね?

 そうですね、ターンカラーはどんどんとれて来ますよね。
 ですが、ターンカラーを効率的に浸透する温度にして、頭髪のコーティングをしっかり行えば、全然ちがいますよ。
 まったくとれない、とまではいきませんが、かなり長持ちします。

 自分でもやる時も。
 髪を蒸して薬剤を浸透させて、ラップなどで保温、その後、コンディショナーでコーティングすれば、効果はあると思います。
 ですが、コツや技術が必要ですね。

 >やっぱ美容院に行くのが一番ですかね?

 そうですね。スタッフも経験豊富で、専用の機材も揃っているので、お勧めですね。

 料金調べて、自分のお財布と相談してみてください。

 P.S やはり坊主の案は、お気に召さなかったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美容院に行く事にしました^^
坊主はー・・・一応女の子なんで^^;

お礼日時:2003/07/16 21:29

kabochiさんの地毛がどの程度の色か分かりません。

ですが、黒の色素を大量に含んだ日本人の髪では、ヘアマネキュアで染めたとしても大した色の変化はないでしょう。

 おそらく、ヘアマネキュでは、“茶髪”という雰囲気にはなりません。

 夏休みの間だけ、毛染めをしたいなら、軽めの脱色で淡い感じの茶髪にしてみてはどうですか?

 軽い脱色なら、ターンカラーで地毛の色に戻りますよ。ただし、脱色が強すぎると、ターンカラーでも元の色に戻らなくて、新しい毛が生えてくるのを待つしかない状態になります。

 脱色の加減が分からなければ、自分でやるより費用はかかりますが、事情を説明して美容院でやってもらった方がいいでしょう。

 あと、夏休みの間だけ好きな髪型にして、新学期に坊主にするという手もあります。

 真っ赤なモヒカンを元に戻す時は、この方法でやりました。
 坊主に抵抗がなければ、潔くて簡単かもしれませんね。
 冬の坊主は冷えますけどね・・・(ToT)

 参考までに、どうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
ターンカラーで戻してもそのあとどんどん黒が取れて行って赤っぽい明るい色になってしまいますよね?
その繰り返しになってしまうと大学で好きな色に出来ないのでちょっと辛いです^^;
やっぱ美容院に行くのが一番ですかね?

補足日時:2003/07/15 19:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!