プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇潤(こうじゅん)なんですが、ヒアルロン酸の含有率(含有量)がわからなかったのでエバーライフに電話をして聞いたら、「企業秘密なので答えられない」という回答でした。

ヒアルロン酸を扱っている会社数社に聞いてみましたが、どこもきちんと答えてくれました。
皇潤だけはどうしても教えてもらえませんでした。

皇潤以外の会社は信用できる、消費者のことをきちんと考えている企業だと感じました。

消費者が商品の品質を知るのは当然の事と考えていましたので、「企業秘密」という事で教えてもらえないのは、よっぽど含有率が低くて、他と比べられるのを嫌っているのでは、と思えました。

健康食品は成分の内容が重要なのに、「企業秘密」で教えないというとこは、消費者は購入する上で、判断材料がないわけで非常に困ります。

このような企業体質の製品は本当にきちんとした製品なのかとても疑問です。

皇潤は有名男優・女優等を使って莫大な費用をかけてコマーシャルを出していますが、これらの費用は年間に億の単位の金額になるでしょう。

含有率を少なくして、製造コストを下げ、販売価格を高くする事で会社としての利益を出さざるをえないのでしょうか。

もし他社の製品より含有量が少ないとなれば、皇潤は本当は1000円ぐらいで販売できるとおもいます。
俳優の出演料やテレビCMの料金が一瓶について5000-7000円ぐらいかかっているのだと思います。
だからあんなに高い価格になっているのでしょう。

このこと(ヒアルロン酸の含有量)を消費者が知ってしまうと、皇潤が売れなくなってしまうというのが実情なのでしょう。

コマーシャルのイメージだけで購入している人が大勢いると思いますが、その企業の実態は本当のことを教えないという「企業方針」を持つ会社の製品という事です。

コマーシャルのイメージを信用してはダメです。

消費者が知るべき情報を「企業秘密」だとして教えないような企業を皆さんはどう思いますか?
信用できますか?

ヒアルロン酸の含有量を秘密にする企業をどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

効果の度量には個人差の影響が関わって参りますが、


悪影響は比較的に乏しいのでしょうから、
服用の精進への着手を為さってみられませんか。
    • good
    • 2

12番の予想通りに展開しましたよね。


目の付け所がシャ●プでしょ。
    • good
    • 0

未だにBestAnswerが決まりませんか?

    • good
    • 0

御納得をなさりたければ、その企業へ就職なさると宜しいのではないでしょうか?



因みに「スーさん」と「浜ちゃん」との両方が『皇潤』のCMで競演なさる日の到来もが予想されますね。
    • good
    • 0

全ての文化は虚構です。

    • good
    • 0

回答を提示して下さったとしても、その方々のご意見が其処の会社での教育の結果ではなく、其の方が個人的に学んだ情報を語られている場合もが少なくないでしょう。



営業とはそういうものです。
    • good
    • 0

情報開示をいきなりに要求なさらずに、CM放送中に発注予定の振りをなさって、掛けてみられると、応対の手順がよく分かるでしょうから、そうして企業運営の難しさへの理解を深めて頂けると、有り難いです。



尚、残念乍ら、別の方の話にも登場している通りに、健康食品類の殆どは漢方の仕組みへの誤った便乗に過ぎません。
    • good
    • 0

休日のCMの直後に0120-445566番へ電話を掛けると、コールバック待ちを要求され易い、という事情の訳への諒察は、残念乍ら必要なのかも知れません。

この回答への補足

この回答の意味することがわかりません。

補足日時:2011/02/12 16:46
    • good
    • 0

過熱している議論の中へ御邪魔します。



そもそも健康食品の発想の原点は、残念乍ら『漢方』の真似事です。

古来から漢方によると、体へ不具合が生じた際には、それらしい部位と同じ種類の内臓を摂取すると『悪化を遅らせる事が叶う』、と考えられておりました。

でも、古代の東洋社会に成分を分析しようと考える要素還元論的な発想が乏しかった故に、どんな成分が奏効させているのかを集計していた訳では御座いません。

それなのに、分析に拘りたがる近現代社会では、それの効果が分析で分かる、と考えたがり過ぎております。
従いまして、そのせいで、逆に特定の成分さえ摂取出来れば、症状の改善が可能になり得る、という安易な発想が、杜撰な健康食品類の開発を促してきたのです。

ですから、根本が誤っているので、予防以上の効果を健康食品類が期待させてはくれません。

因みに殆ど無料のサービス品類を配って、御年配の方々を会場へ誘い集めて、高い商品群を其の場で御求めになって頂く、という業者の店舗を御存知でいらっしゃいますでしょうか?
そういう類いの企業が扱っている製品の質は酷く悪く、例えば生ロイヤルゼリーのカプセル等がそういう店舗にも揃っておりますが、粗悪品であっても、一般の商流で入手され得る類似品の10倍以上もの価格で販売され続けています。
    • good
    • 0

直ぐ前の方の回答を踏まえまして、申し上げます。



最近の通販受注コールセンターは複数の業者からの依頼を『同じ電話機』で並行的に受け付けております。

従いまして、残念乍ら、売り上げを稼ぐ為に件数を伸ばしたい、と望む企業の判断が若し優先されているのでしたら、其の場合には、専門的な情報の詳細を教育してはいられず、受注の手続きだけを指導する杜撰な方式が採用されざるを得ない、と言えましょう。

但し巷でよく御見掛ける年配者向け健康食品販売会社の商品と比べて頂くと、容易に明らかになります通りに、金額の桁が違うだけではなく、成分の濃度の点でも遥かに優れております。

この回答への補足

No.6とNo.5の回答者の素性は知りませんが、矛盾ばかりの内容です。

>但し巷でよく御見掛ける年配者向け健康食品販売会社の商品と比べて頂くと、容易に明らかになります通りに、成分の濃度の点でも遥かに優れております。

成分の内容を企業秘密という事で教えてもらえないのに、どうして「容易に明らかになる」のでしょうか?

回答者がまさに言っているように「他の商品と比べて優れている」のかどうか知りたいから、ヒアルロン酸の含有量を知る必要があると言っているのにもかかわらず、秘密だと言って教えてもらえないから比べようがない、という事です。

>売り上げを稼ぐ為に件数を伸ばしたい、と望む企業の判断が若し優先されているのでしたら、其の場合には、専門的な情報の詳細を教育してはいられず、受注の手続きだけを指導する杜撰な方式が採用されざるを得ない

とにかく売上を伸ばしたい、だから受注担当者の教育などどうでもいい、とにかく売ってしまえ(買わせろ)、というのが実情なんでしょうね。 

NO.6とNo.5の回答者はなんとかコールセンターの問題として誤魔化したいと思ってるようですが、販売元のエバーライフの担当者から直にメールで「秘密だから教えない」という回答をもらっています。

他の回答者の方が言っている通りの会社だったんですね。

補足日時:2011/02/08 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!