アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日光江戸村へ行きたいのですが、名古屋から栃木県まで寝台列車は出ていないのでしょうか?

調べが足りないのか、北陸や北海道はあっても、中部地区からはどうも出ていない様です。

どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは、鬼怒川温泉・日光方面がお気に入りで良く出掛けてる者です。


名古屋から栃木方面の寝台列車は残念ですが、ありません。
しかし、新幹線利用なら東京を経由しても4時間半程度で日光江戸村まで行けますので、寝台列車を利用せずに日帰りで楽しめます。
行程の一例です。
06:41(名古屋発)のぞみ298号
↓【乗\6,090・指\4,690】
08:20(東京着)
(山手線内回り乗換)
08:30(東京発)
↓(1駅)
08:32(神田着)
(地下鉄銀座線乗換)
08:36(神田発)
↓【乗車券\160】
08:46(浅草着)
(東武日光線乗換)
09:00(浅草発)特急きぬ105号
↓【乗\1,500・指1,400】
11:02(鬼怒川温泉)

鬼怒川温泉駅から日光江戸村方面のバスは下記URL参照願います。
http://www.tobu.co.jp/station/info/4208.html

日光江戸村
http://www.edowanderland.net/

鬼怒川温泉観光
http://www.kinugawa-kawaji.com/

日光江戸村を満喫するなら、5時間程度は必要です。お昼頃から閉館まで楽しんでも日帰り可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

という事は、名古屋から江戸村まで、三回は乗り換えが必要なのですね。

運賃なんですが、バス以外を含めますと、合計13840で行けるのでしょうか?

度々すみませんが、ご回答宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/07/07 19:04

鬼怒川温泉と川治温泉は近いです。


鬼怒川温泉街は比較的賑やかで温泉宿や娯楽施設が多いですから観光地のイメージですが、川治温泉は温泉宿が10軒ほどの湯治場の雰囲気です。
川治温泉の先にも、湯西川温泉や川俣温泉等がありまして、旧栗山村・藤原町・今市市・日光市が合併して現在の日光市になってます。
鬼怒川温泉から川治温泉までの途中に「竜王峡」があり竜王峡から塩原温泉の間の日塩もみじラインは秋の紅葉時期は見事な景観が楽しめます。
それ以外は、本当に田舎ですから、川治温泉はガッカリすると思います。
個人的には、日光方面の「日光東照宮」や日光いろは坂を登った日本三大名瀑「華厳の滝」や「中禅寺湖」を観て欲しいのです。
また、鬼怒川温泉周辺には「東武ワールドスクウェア」や「日本猿軍団」等のテーマパークがありますので見所は多いです。
私は、鬼怒川温泉方面や日光方面は何10回も訪れてますから鬼怒川温泉は飽き気味ですが、日光方面は何度行っても飽きないから不思議です。
ただ、鬼怒川温泉も日光も田舎である事に変わりはありません。川治温泉は更に田舎だと言う事ですが、夏祭り等も最終的には各人の好みになるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご丁寧に詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました。

読んでいるだけで、とても楽しみになってきました!

田舎もいいかなぁとも思いますが、せっかくなので観光スポットも行ってみたいですね。 これから急いで、もっといろいろ調べてみようと思います。


どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 09:29

No2&3です。

たびたび失礼します。
新幹線利用で東京まで来られるなら、都内23区の運賃は同じですから運賃節約出来ます。
一例、
08:30(東京発)山手線内回り
↓(京浜東北線でもOK)
08:41(日暮里着)
(JR常磐線乗換)
08:44(日暮里発)

08:52(北千住着)
【名古屋⇒東京の乗車券でOK】

東武日光線乗換(浅草9:00発)
9:12(北千住発)きぬ105号
↓【乗車券\1,320・指\1,400】
11:02(鬼怒川温泉駅着)

このような乗換なら、運賃が340円節約になります。
神田駅で地下鉄に乗り換えるより、東京⇒日暮里⇒北千住の乗り換えの方が楽ですし、運賃も340円お徳ですから、こちらのルートがお勧めです。
尚、鬼怒川温泉街は温泉宿がたくさんありますので、飛び込み宿泊も可能なホテルがたくさんあります。
帰りが遅くなるようでしたら、適当なホテルを訪れてください。予約なしで宿泊出来るホテルが多いです。
是非とも、鬼怒川温泉を楽しんでくださいませ。良い旅をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にしてくださり、大変感謝しております。ありがとうございます。


一つお聞きしたいのですが、川治温泉や鬼怒川温泉というのは旅館名でなく、なんというか地名みたいな物なのでしょうか。


一応宿泊も考えていまして、前ご回答よりURLを拝見しました所、川治温泉『街』と書いてあったので…。

昨日のダウンタウンのリンカーンという番組を見て、大層行きたくなった口なのですが、ご覧になられましたか?すごく良さそうな旅館が紹介されており、私はてっきり『川治温泉という旅館』だと思っていたのですが…。

ダウンタウンの松本さんが行かれた温泉が非常に行ってみたいのですが、下の方に川治温泉と紹介文が出ていたのは、ただのそこの温泉の名前だったのでしょうか?

また同URLより、ちょうど行く予定の日にお祭りをやっているという情報を得ました。ありがとうございます。 そして、お祭りは川治温泉、鬼怒川温泉、で日にちは違うものの、同じ祭の様でしたが、この川治温泉、鬼怒川温泉というのはそんなに近いものなのでしょうか。お祭りも、時間までは書いてなかったのですが、朝から夜までやっているものなのですか?


度々申し訳ありませんが、お時間のある時で構いませんので、良かったらご回答宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/07/07 21:49

ANo2です。

その通りです。
名古屋⇒東京の乗車券で神田駅まで行けます。神田駅から地下鉄銀座線は、160円の乗車券が必要になります。
東武線は私鉄ですので特急料金は不要です。指定席でなければ、浅草⇒鬼怒川温泉駅まで1,500円のみです。
鬼怒川温泉駅から日光江戸村までのバス運賃は400円です。鬼怒川温泉駅⇒日光江戸村までの所要時間は15分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました!

なるほど。やはり新幹線で行こうと思います。よい旅になりそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/07 19:46

>名古屋から栃木県まで寝台列車は出ていないのでしょうか?



直通の寝台列車はないですね。
寝台で東京へ。
そこから東武鉄道に乗り換えてというのがスムーズそうです。
http://www.edowonderland.net/html/ja/guide.html# …

安くあげるなら東京まで夜行バスがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないのですね…。 助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!