プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーカブ50で川越市から高槻市まで行く道のりを知りたいんです。
ノーマルの2002型スーパーカブ50カスタムでこの夏、埼玉県から大阪府まで行きたいのですが、原付が通れない道もあるかと思うので、どういったらいいか分かりません。なるべく車の交通量が少ない道がいいです。どうか教えてください。

A 回答 (3件)

ルートはこういったサイトで検索できると思いますけど


http://www.noe.jx-group.co.jp/drive/

やはり道路地図は買っておいた方が良いですね。

携帯をお持ちなら、ナビゲーションアプリを使うのも手ですね。

いつもnavi
http://www.its-mo.com/

NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/

僕は自転車に携帯を備え付けられるアダプタみたいなものをつけて、遠出するときなんかは確認しながら走行しています。
最初の一ヶ月は無料のはずなので、予定の一ヶ月前から加入して試してみると良いですよ。
ただ、埼玉から大阪とのことですから、電池式充電器などは必須ですね。
    • good
    • 0

まず、東海道は避けるべきですね。


交通量が多く、バイパスは原付不可な場合があります。

中山道もしくは青梅街道~甲州街道~中山道で良いと思いますよ。
航続距離を考慮して、細かいルートは自分で調べてください。
    • good
    • 0

県道をつないで行くなど、ルートは無数にあるので、アドバイスのしようがありません。



大雑把に考えても、川越からなら神奈川県に出て、静岡県を通って行くルートもありますし、山梨県から長野県の諏訪湖を回って、名古屋に出てから行くルートもあります。
名古屋に出ずに琵琶湖の南を廻るルートもあれば、琵琶湖の北を廻るルートもあります。
遠回りでも、日本海側を廻って、北から大阪に入る方法もあります。

どのルートでもバイパスや有料道路で、原付が走れないところはありますけど、一般道は問題ないはずですよ。
原付の通行が禁止されているところでも、迂回路とかはありますし…

日数や宿泊方法、立ち寄りたい場所など、目的がはっきりしていれば、アドバイスできなくもないんですけどね。

とりあえずツーリングマップルなどを買って、ある程度はルートを自分で決めるのが最初だと思います。
どのみち出発するときは、なにかしら地図は必要なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!