プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる夢を見ました、夢占うをお願いします。

私が歩いていると川で知らない子どもが二人溺れているのが見えました、二人とも男の子で真っ白で上を向いて目をつぶり、浅い川に横になって寝てるような状態で死んでいました、私は側の男の人に知らせ、警察に電話します、そのうち子どもの親が来て、一緒に川で遊んでいた犬をしかっているのを見て、犬は悪くないのと思って見ていました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

夢の中に出てくる「死体」は何かひとに知られたくない「隠し事」、あるいは「忘れてしまいたいこと」を表しています。そして、この解釈を取りますと、それ以降の質問者さんの行動に全て説明が付きます。
警察に連絡するのは秩序ある理性的な行動です。ですが、逆に考えますと、質問者さん自身が後ろめたいということになります。
質問者さんは男性に頼み、警察に電話を入れました。秩序ある理性的な行為でありながら自分では何もしていません。また、相手が警察である場合は、自分の力ではどうしようもない問題である可能性があります。

「犬」といいますのは「親しい人間関係」、あるいはそのトラブルです。犬を弁護したのには三つの解釈があります。
自分の秘密を知られたくない。
親しいひとの秘密を守りたい。
親しいひとに知られたくない。
情勢はみな異なりますが、知られたくないという点は同じです。

質問者さんにそのような心当たりがないとしますならば私のこの解釈は外れです。ですが、少なくとも川や道に障害が発生している場合、日常生活に何か問題を抱えている可能性はたいへん高いです。日常生活に心配事のないひとはいませんが、このような夢を見たときは身の周りを良く見渡して、解決すべき問題をはっきりとさせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解決すべき問題ですね・・・よく考えてみますありがとうございました。