現在手に入れることの出来る逆輸入車の車種と、手に入れる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちなみにここで言う逆輸入車とは日本で生産され一旦外国に輸出された車を


再び日本に輸入するということですよね。これを前提に書きます。

やろうと思えば、ほとんどの車種の逆輸入は可能かと思いますが。
(お金と時間と手間がかなり掛かるとは思いますが・・・)

方法としては、1.既に日本に入ってる車を買うというならば、扱ってるショップなどが有力だと思います。東京周辺なら何軒か知ってますが。
2.自分で直接外国に買いに行き日本に送る。3.並行輸入業者に希望の車種をオーダーする。などでは?

ただ2.は外国に住所(定住)がないと困難なようです。

最近見かけた売り物だと「レクサス LS430」(現行セルシオ・北米仕様)「トヨタ T100」(ピックアップ・北米仕様)「マツダ MX-5 ミアータ」(ロードスター・北米仕様)
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この回答へのお礼

並行輸入業者という所があったんですね。よく分りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 12:25

逆輸入車は車種はUSならわかりますが、SOARA・ACCORD COUPE・


SEDAN・GS300・MAXIMAと色々ありますよ。
手に入れる方法はアメリカしか、わかりませんが
茨城県水戸市平須町に「STEP JAPAN」という店があるんですけど
ロサンゼルスの 「LA STEP」を通じて全てのUSモデルを直送してます。
車両代の他に輸入諸費用・通産予備検査費・登録納車費用が別にかかります。
店によって違うかも しれませんが 車両代+80万くらいかかるそうです。

私は90年式のMAXIMAに乗ってますが、ほんとうは逆車が欲しかったんですが高いですよね。今はパーツをLAから取り寄せて逆車仕様にしてます。
自分なりに、いじってくのも楽しいですよ。
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この回答へのお礼

並行輸入業者という所があったんですね。値段もやはりこの位かかってしまうんですね。
よく分りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 12:27

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Q逆輸入車の購入について

初めてのバイク購入です!
いまビラーゴ125ccに大変興味を持っています。バイクの物件検索をしたところ、中古車と新車の値段があまり変わりません。なので「新車での購入も出来るんじゃないか!?」と思ってます。ですが、このビラーゴ125って逆輸入車ということらしいです。
逆輸入車って、国産車とどう違うのでしょうか?整備の際に、部品の取り寄せに時間がかかったりとか、部品が高くなったりとかするんでしょうか?他になにか特徴とかありますか?
また、近くのバイク屋さんで購入しようと思うのですが、ビラーゴ125を新車で販売しているお店が見つかりません。ということは、取り寄せてもらうということになりますよね? 逆輸入車を、個人経営のバイク店に取り寄せてもらうことって、一般的なことなんでしょうか?
長くなってしまいましたが、ぜひ宜しくお願いします<(__)>

Aベストアンサー

逆輸入車の

デメリット

パーツが高い。
国内メーカは保障しません。
(輸出国内の保障しかしません)
修理費が高くなる恐れがある。
改造部品がない(個人輸入すれば海外から取り寄せ可能)
輸出国からの関係でメータがマイル表示のままの可能性がある。

メリット
国内販売実績が少ないから他人とは違い優越感に浸れる

>>逆輸入車を、個人経営のバイク店に取り寄せてもらうことって、一般的なことなんでしょうか?

一般的ではありません。
トラブルが発生しやすいのでやりません。
どうしてもと頼むとやってくれるかもしれないけど割り増し料金でしょうね。

Qスバル車でリビルト部品が手に入りやすい車種を教えてください。

10年落ちのスバル車を購入しようと考えています。当然、故障、部品交換などの覚悟をしなくてはならないでしょうが、その際リビルト部品が手に入りやすいのはレガシーB4、レガシーツーリングワゴン、フォレスターのうちどれでしょう?詳しい人いらっしゃったら教えてください。
また、どれがお勧めか等の意見もあったら合わせて御願いします。

Aベストアンサー

先代レガシィB4乗りですが、

個体数の差でツーリングワゴンがダントツで入手しやすいでしょう。
No.1様もおっしゃられていますが、スバルは共用部品がかなり多いのでいずれにせよ入手しやすいと思います。

(昔の!?)スバルが壊れやすい部品といえばまずセンサー類です。
修理は基本的に新品センサー交換なのでリビルドは関係ないかな。
あとは燃料ポンプ・オルタネータの故障やシリンダーヘッドのオイル漏れが定番でしょうか。
限界までチューニングしてる人はエンジンやタービンまでやっちゃう人もいます。

どれがオススメと言われても好みだからなんともいえませんが、
私がB4を選んだ理由は、
1.ツーリングワゴンより若干総重量が軽く、ウェイトバランス・空力にアドバンテージがある。
2.スノーボードが詰める。(B4はトランクとリアシートのセンターを貫通させることができる)
3.4WDである。
4.個人的にあのジェントルなスタイルでかつ運動性能の高いセダンがかっこいいと思ったから。

他にもいいところはいっぱいありますし、乗ってて飽きません。

逆に弱点といえば大人4人のアウトドアは厳しい。
その点ではツーリングワゴンかフォレスターが有利です。
あとフォレスターならオフロードでも活躍できそうかも!?
ま、スタイルや性能や使用用途などを考えて選んでください。

先代レガシィB4乗りですが、

個体数の差でツーリングワゴンがダントツで入手しやすいでしょう。
No.1様もおっしゃられていますが、スバルは共用部品がかなり多いのでいずれにせよ入手しやすいと思います。

(昔の!?)スバルが壊れやすい部品といえばまずセンサー類です。
修理は基本的に新品センサー交換なのでリビルドは関係ないかな。
あとは燃料ポンプ・オルタネータの故障やシリンダーヘッドのオイル漏れが定番でしょうか。
限界までチューニングしてる人はエンジンやタービンまでやっちゃう人もいま...続きを読む

Q逆輸入車に詳しいかたに質問です。一般的に、逆輸入車(昔のレクサス等のよ

逆輸入車に詳しいかたに質問です。一般的に、逆輸入車(昔のレクサス等のような)に乗っていて、パーツを海外仕様にしたい場合、普通の車屋でも簡単に入手できますか?それとも専門のショップでないと難しいでしょうか?

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こんにちは。
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1)のディラーや部販ですが、国内のモデルに「オプションで存在した」「特定の年式やグレードに装着されていた」「他車に使用されている」等のモノであれば可能な場合があります。

2)の専門店は確実ですが、値段は高いです。今は亡き某ドレスアップ誌に載っていた専門店に行ったことがありますが、海外仕様サイドウィンカーレンズが左右セットで5千円(!!)でした。ちなみに国内仕様のレンズはセットで1千円ちょっとで買えます。中には国内仕様の部品を加工(手先が器用であれば可能なレベル)すればいいだけのモノでも1万円近くとか…。

ちなみに海外仕様の部品ですが、国内では使い難かったり、車検に通らない場合がありますので注意して下さい(経験済です…)。1)や2)ですが、自分で色々調べたり、加工したりすると意外に楽しいですよ。

Q車の車幅が180cmを超える一般的な車種は?

lこのたび駐車場を経営するのですがあまり車幅が大きい
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トヨタクラウン1710と1800があるので1800以上だと1800mmは引っかかりますね、あとはレクサス、ランクルは1930、この手のジープ系は殆ど超えるでしょう。
35GTR 1895mm、フーガ1845mm、Z 1845mm、ムラーノ1885mm、三菱プラウディア1845mm、ホンダオデッセイ1800mm、ステップワゴン1815mm、プレステージ1845mm、ベンツ、BMW、フェラーリなど、アメ車の高級車
大型のミニバンエルグランド1795~1815(どうやって見分けるのか難しいですよ)キャラバン(ワイドだと荷室だけで1850ありますから2m近いのでは、かといって下は5ナンバーですから1700ありません、車幅が数種類あって判断が難しいでしょう)
と少し大型のミニバンは殆どが引っかかります、セダンの高級車、スポーツカーと意外と多いですよ。

Q逆輸入車について教えて下さい。

現在手に入れることの出来る逆輸入車の車種と、手に入れる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちなみにここで言う逆輸入車とは日本で生産され一旦外国に輸出された車を
再び日本に輸入するということですよね。これを前提に書きます。

やろうと思えば、ほとんどの車種の逆輸入は可能かと思いますが。
(お金と時間と手間がかなり掛かるとは思いますが・・・)

方法としては、1.既に日本に入ってる車を買うというならば、扱ってるショップなどが有力だと思います。東京周辺なら何軒か知ってますが。
2.自分で直接外国に買いに行き日本に送る。3.並行輸入業者に希望の車種をオーダーする。などでは?

ただ2.は外国に住所(定住)がないと困難なようです。

最近見かけた売り物だと「レクサス LS430」(現行セルシオ・北米仕様)「トヨタ T100」(ピックアップ・北米仕様)「マツダ MX-5 ミアータ」(ロードスター・北米仕様)

Q軽自動車らしくない車の車種

またも初心者な質問をすることをお許しください^^;

税金等の維持費のことを考慮して、軽自動車に目がいくようになりました。でも軽自動車ってどうもすべて同じデザインのように思えてしまうのです・・・(失礼な話ですが)。

そこで質問なのですが、これはちょっと軽自動車っぽくないぞ、というような車種があれば何でも教えていただけないでしょうか?
変わってる、というものでも構いません。軽自動車の割に排気量が大きい、っていうのでも構いません。

もしくは軽自動車フリークの方がいらっしゃれば、お勧めの軽自動車の車種を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に『軽自動車の割に排気量が大きい』ですが、
これは存在しないと言って良いでしょう。と言うのも、
軽自動車とは排気量660cc以下の自動車を指しますので、
極端な話、661ccであっても軽自動車ではなくなって
しまうからです。逆に、軽自動車の割に排気量の小さい
車と言うのは可能だと思いますが。例えば、旧い車ですが
ホンダのライフ(旧)だとかN360、スバル360などなど。
最近ではメリットが無いのでそんな車は作られていないと
思いますが。
軽自動車がみんな同じ様に見えてしまうと言うのも、
ある意味、仕方のない事なのかも知れませんね。
軽自動車は、その規格の中で、最大限に利用価値のある
車を作ろうとしていますので、キャビンを広く取れる
ハッチバックになってしまいますから。逆に言うと、
軽自動車らしからぬ変わった車と言うのは、そう言った
実用性の面を度外視いた車が多くなってしまいます。
例えば、既に絶版になってしまったホンダ・ビートは
ミッドシップの2シーター・オープンカーでしたし、
ビートのライバル(?)であったスズキ・カプチーノは
FRターボの2シーター・オープンでした。さらには、
オートザム(マツダ)のAZ-1などは、ガルウィングドアの
ミッドシップターボで、かなりヤバイ車でした。不景気と
共に(?)そう言った、車が車として存在する事だけが
存在価値である車は姿を消し、実用性優先の、つまらない
車ばかりになってしまったのは、軽自動車に限らず、
自動車全体に言えると思います。ですが、ここ1~2年で、
やや状況が回復して来たのか、また面白い車がいくつか
出る様になったような気がします。来年の早い段階には
(早ければ年内と言う噂もあり)ダイハツからCOPENと
言う、2シーターのオープンカーが発売されます。FFですが
ターボエンジンと、電動格納のハードトップが特徴で、
実は私もかなり欲しい車です。

他の方のコメントにもあります『パジェロ・ミニ』ですが
あれも確かに、かなり軽っぽくないですね。と言うか、
見方を変えると、小型自動車のボディに軽のエンジンを
詰め込んでしまったのではないかと思える程です。実際に
パジェロ・ミニとほぼ同じ車体に普通のエンジンを載せた
パジェロ・イオなんてのもありますもんね。

あと、他の方のコメントにある『ダイムラー・スマート』
ですが、これは元々、本国仕様でもエンジンは軽サイズだったのですが、横幅が軽の規格をオーバーしてしまって
いた為に、当初入荷されていた並行輸入バージョンは
普通自動車扱いになってしまっていました。が、正規の
国内販売をされるにあたって、日本の軽の規格に合わせて
横幅を縮めたモデルが日本向けモデルとして開発されて
輸入されているそうです。

まず最初に『軽自動車の割に排気量が大きい』ですが、
これは存在しないと言って良いでしょう。と言うのも、
軽自動車とは排気量660cc以下の自動車を指しますので、
極端な話、661ccであっても軽自動車ではなくなって
しまうからです。逆に、軽自動車の割に排気量の小さい
車と言うのは可能だと思いますが。例えば、旧い車ですが
ホンダのライフ(旧)だとかN360、スバル360などなど。
最近ではメリットが無いのでそんな車は作られていないと
思いますが。
軽自動車がみんな同じ様に見えてしまうと言うの...続きを読む

Q逆輸入車のタイヤ

 昨年の秋にビラーゴ125を購入しました。台湾向けのものの逆輸入車です。そして、今日掃除をしていて、ふとタイヤを見るとクラックだらけになっています。このバイクの前に乗っていたバイクでは見たこともないようなひどさです。
 タイヤメーカを見るとチェンシン(台湾メーカ)です。いままで日本メーカやミシュランなどのタイヤしか使用したことがなかったので驚きです。
 逆輸入車(主に仕向け地がアジアの)にお乗り方でこのような症状の方はいますでしょうか?また、逆輸入車の場合、タイヤのクレームは受付けてもらえないのでしょうか?どなたか経験のある方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タイヤの細かいひび割れは「オゾンクラック」といって、
タイヤ表面が紫外線により劣化したものです。
ひび割れは表面だけで、タイヤ内部まで進行することは稀です。
通常の使用では問題ありません。

以前はミシュランやピレリなど、大手外国メーカーもよく割れていましたね。
日本のユーザーには気にする人が多いので、だいぶ改良されてきましたが。

ひび割れは保管条件にもよるので、クレームは難しいでしょう。
使用に問題は無いわけですし。

Q車購入にあたり軽か普通車 車種についても悩んでます

 最初は、フィットを見積もりしてもらっていたのですが、エアロをつけないと乗りたくないのでいろいろとつけると、いらないパッケージがついてくるので、予算をオーバーしてしまいます。要らないといってもセットだからと言われるので、ちょっとイヤになりました。
 次にマーチの見積もりをしてもらいました。マーチはそのまま乗ってもよいので一番よいグレードにして4WDで、かなり希望に近い価格にしてくれました。 
 気がついたら、車の税金が普通車は高い。そこで、軽にしようかと悩み始めました。価格はあまり変わらないですね。ただ、燃費と馬力が心配です。
 この際、ビィッツも視野に入れようかと思ってますが…
 この3車種で選ぶとしたらどれが一番お勧めでしょうか?
 税金を考えると、普通車でグレードを落として、税金分に充てるか、軽のグレードのよいのにするか…

 とっても悩んでます。

Aベストアンサー

楽しい悩みですね^^

【Fit】
>要らないといってもセットだからと言われる
◎メーカーopt以外を選べば良いのですが、
純正後付けエアロなら単品あります=Moduloシリーズ
但し、メーカーセットoptのほうが、結局割安(?)なだけです。
optカタログを入手して、必要なもののみチョイスしてみてはイカガです?

【March】
>一番よいグレードにして4WDで、かなり希望に近い価格
◎デザインがお気に入りならgoodですね。
しかし、この4WDは少々普通じゃないですよ!
参考サイトを見て下さい。

【Vitz】
◎先のM/Cでリフレッシュしたようですよ。
デビューから時間が経っていますから、「熟成された良さ」があります。
エクステリア・インテリアとも、少し未来っぽいデザインはなかなかイイと思いますが。
また、もしも4WDが必要なら、フレックスフルタイム式ですから「何も考えずに走れる」良さがあります。

>気がついたら、車の税金が普通車は高い
>税金を考えると、普通車でグレードを落として、税金分に充てるか、軽のグレードのよいのにするか…
◎軽の最大のメリットが優遇税制です。
まぁ、この税制そのものが疑問ではありますが、、、

考え方として、
軽に「セルシオ並の表面的装備」が付いているからといって豊かなのでしょうか?
軽には軽にしかない良さがあってしかるべきではと、

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kurabete/

楽しい悩みですね^^

【Fit】
>要らないといってもセットだからと言われる
◎メーカーopt以外を選べば良いのですが、
純正後付けエアロなら単品あります=Moduloシリーズ
但し、メーカーセットoptのほうが、結局割安(?)なだけです。
optカタログを入手して、必要なもののみチョイスしてみてはイカガです?

【March】
>一番よいグレードにして4WDで、かなり希望に近い価格
◎デザインがお気に入りならgoodですね。
しかし、この4WDは少々普通じゃないですよ!
参考サイトを見て下さい。

【Vitz】
◎...続きを読む

Q逆輸入車について教えてください。

日本では売られてない日本車に興味があります。

逆輸入車を購入しようとする場合、車両価格プラスどれくらいの費用が掛かるのでしょうか?
また生産地域によって、その値段は変わるのでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

http://gyakuban.blog43.fc2.com/blog-category-18.html
http://www.jspecworks.com/import.html
このあたりが参考になると思います。
個人で輸入となるとかなり敷居が高いので代行業者に頼むのが現実的でしょう。

Q転勤等で車を持っていくことが出来ず、車検が切れて2年3ヶ月程経つ車があ

転勤等で車を持っていくことが出来ず、車検が切れて2年3ヶ月程経つ車があります。
できればもう一度車検を通して乗りたいと考えています。

・日産のアベニール
・バッテリーはあがってしまってます。
・保管は屋根つきの駐車場
・一時抹消の手続きはしていません。

同じような経験のある方、費用など教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、バッテリーのサイズが分かりませんが、ご自分で交換できますよ。
その際赤いキャップがプラス、反対がマイナスです。
恐らく完全に上がっているとは思いますが、マイナスを外し、その後プラスを外してください。
新品は逆にプラスを先につけ、マイナスを後から。
マイナスをつけると車の金属部分が全てマイナス端子と同じになりますから、気をつけて。
バッテリー接続まで軍手を被せるなど直接ボディーと当たらないよう工夫しましょう。

車検費用は年式、実車の状態も分かりませんのでなんとも言えません。
バッテリーを交換すれば走れるとは思いますが、法令上車検切れですから路上は走ってはいけません。
知らずに走ってくる人もいますよ、実際は(でも駄目ですよ、と言っておきます)。
正しい方法としては車検整備工場やディーラーに車検切れの話をしてキャリア等で取りに来てもらう方法があります。交渉次第で無料にもなると思いますよ、仕事が欲しいですから。

税金的には乗らなかった期間の自動車税を納めていなければ、さかのぼって納める必要があります。

それ以外に特別なお金はかかりません。

車検を切らした期間が1日だろうが数年だろうが同じですよね。
違いは…
・自賠責保険24カ月→25カ月
・自動車税 最後に払った年度以降の分(2011年度分まで)
・バッテリー代
・レッカー代(無料もあり?)
・一般的な車検代は重量税・自賠責等込みで10万から15万程度
ただし、オイルなどは前交換がお勧めです。
また、ゴム材部分は動かさなかったことによって要交換になるかもしれないですね。
特にタイヤなどを交換とすると結構な金額です。



まずはディーラーなどに問い合わせて車検見積もりを取ってもらったらいかがですか?
見積もりだけだったらただですから。

まず、バッテリーのサイズが分かりませんが、ご自分で交換できますよ。
その際赤いキャップがプラス、反対がマイナスです。
恐らく完全に上がっているとは思いますが、マイナスを外し、その後プラスを外してください。
新品は逆にプラスを先につけ、マイナスを後から。
マイナスをつけると車の金属部分が全てマイナス端子と同じになりますから、気をつけて。
バッテリー接続まで軍手を被せるなど直接ボディーと当たらないよう工夫しましょう。

車検費用は年式、実車の状態も分かりませんのでなんとも言えません。...続きを読む


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