プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在手に入れることの出来る逆輸入車の車種と、手に入れる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちなみにここで言う逆輸入車とは日本で生産され一旦外国に輸出された車を


再び日本に輸入するということですよね。これを前提に書きます。

やろうと思えば、ほとんどの車種の逆輸入は可能かと思いますが。
(お金と時間と手間がかなり掛かるとは思いますが・・・)

方法としては、1.既に日本に入ってる車を買うというならば、扱ってるショップなどが有力だと思います。東京周辺なら何軒か知ってますが。
2.自分で直接外国に買いに行き日本に送る。3.並行輸入業者に希望の車種をオーダーする。などでは?

ただ2.は外国に住所(定住)がないと困難なようです。

最近見かけた売り物だと「レクサス LS430」(現行セルシオ・北米仕様)「トヨタ T100」(ピックアップ・北米仕様)「マツダ MX-5 ミアータ」(ロードスター・北米仕様)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並行輸入業者という所があったんですね。よく分りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 12:25

逆輸入車は車種はUSならわかりますが、SOARA・ACCORD COUPE・


SEDAN・GS300・MAXIMAと色々ありますよ。
手に入れる方法はアメリカしか、わかりませんが
茨城県水戸市平須町に「STEP JAPAN」という店があるんですけど
ロサンゼルスの 「LA STEP」を通じて全てのUSモデルを直送してます。
車両代の他に輸入諸費用・通産予備検査費・登録納車費用が別にかかります。
店によって違うかも しれませんが 車両代+80万くらいかかるそうです。

私は90年式のMAXIMAに乗ってますが、ほんとうは逆車が欲しかったんですが高いですよね。今はパーツをLAから取り寄せて逆車仕様にしてます。
自分なりに、いじってくのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並行輸入業者という所があったんですね。値段もやはりこの位かかってしまうんですね。
よく分りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!