プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にスエード靴ってまずいですか?

こんにちは。
あまりお金がないので季節ごとに買いわけを…なんてできないのですが、夏にスエードっておかしいでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

確かに素材感からいうと季節ハズレかもしれませんが、靴のデザインにもよりますし、組み合わせ次第だとも思います。

さすがにロングブーツなどですと違和感を感じますが、素足感覚で履いているようスリッポンのようなデザインですと、逆に夏の装いのポイントになったりします。
夏はスエードを、メインではなくアクセサリーのような感覚で用いれば、逆にオシャレに見える場合もありますよ。夏のスエードは暑苦しくなりすぎないように、他のアイテムでより涼しげな印象を意識して、異素材の組み合わせをオシャレに演出したいですね。
    • good
    • 4

最近は夏に冬用の(夏用のデザインのものではなく、明らかに冬っぽいやつ)ブーツを履いている人も結構見かけますから、衣服とのバランスさえ取れていたら別にいいんじゃないですか。



私個人としては厚ぼったい感じはしますが。

服装に合ったデザインなら違和感も余り無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 00:33

そうですね、やはり暑苦しい印象はありますね。


たぶん自分なら「季節感やファッションに対してよほどの無頓着」か、でなければ「(何かしらの理由で)夏用の靴を買うことが出来ない」んだ、と思ってしまいます。
安いスニーカーでもいいですから、やはり季節感には気を使った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 00:32

嫌々夏でもスウェードいいじゃありませんか?


多少蒸れますが・・・。
私も最近スウェードのブーツを履きましたが、全然気になりませんでしたし、誰かに変だとも言われませんでしたから(陰で誰かに言われていたのかな)
自分が良いと思うなら、自信を持って履いて下さい。
それがオリジナルスタイルです。
下手に夏場のサンダルを履く奴は、アイデンティティーのかけらのない奴です。
お互い、この夏はスウェードを履いて、はやらせましょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!