アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から田園都市線の桜新町駅から半蔵門線の水天宮前駅まで通勤することになりました。
半蔵門線の混雑度合いってどうですか?

ちなみに水天宮前駅に8時15分頃に着くようにしたいと思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは



申し訳ないですが、結局お聞きになりたい部分はグレーのままです。

最終的にお聞きになりたいのは、
有楽町線の永田町からどこまでの区間でしょうか?
もちろん水天宮前ではないんですよね?

到着時刻は8時15分のままでいいですか?


以前に永田町乗換えで有楽町線新木場まで通勤していたことがありますが
渋谷までの半蔵門線ほどではないですが、かなり混みます。

しかも有楽町駅から向こう、つまり山手線の外側になっても
混雑は緩和されません。
それは、豊洲、新木場、新木場から乗り換えて京葉線方面にかけて
IT系大企業の支社やら、支所やら、子会社が乱立しています。
豊洲で半分降りて、残りは新木場まで行きます。
まず永田町からでは座ることすら出来ないと思ってください。

これが新木場方面ではなく池袋方面であれば、
かなり空いていると思います。

この回答への補足

またまたごめんなさい。
半蔵門線の永田町→水天宮前間の込み具合が知りたかったんです。
間違って有楽町線て書いちゃいました。

補足日時:2010/07/09 03:17
    • good
    • 0

今、平日朝に半蔵門線の急行は無くなっちゃいましたよ。

全列車が桜新町に止まりますから、乗るにはそれなりに気合いが必要な程度は混んでいます(時間がやや早いので押し込まれることは無いと思いますが)。まあ、東京でも有数の混雑路線ですからね。渋谷で一息つくまで約10分、頑張って下さいとしか言いようがないです。
    • good
    • 0

桜新町は確か急行通過駅かと思いますので、急行よりは混雑度は少ないと思います。


しかも、4つ先が渋谷ですからここで結構の人が降ります。
もし混雑していても4駅我慢ということですね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
質問の仕方がよくなかったのですが、今は桜新町から恵比寿までの通勤なので渋谷までの混雑度は知っています。
永田町からの有楽町線の混雑度合いが知りたい内容なのです。

こちらのミスですゴメンナサイ。

補足日時:2010/07/08 03:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!