アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近飲食店でのアルバイトを始めた者です。

初めて検便を提出する事になったんですが、検尿みたいに朝出したのを提出した方が良いのでしょうか?
例えば夕方出たのをすぐに取って、その日のうちに提出先へ出す…とかでも良いのでしょうか?

初めての事ですし人に直接聞きにくい内容なので…よろしければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

検便の検査(採取)キットはスティックタイプのものですか?

スティックタイプとは、プラスチックの筒の中に、綿棒のようなモノが付いてるモノです。

その綿棒みたいな部分を便につけて、色がついていれば再びスティックに戻すやり方なんですが。

最近の簡易検査キットは、このタイプが多いのですが、このタイプだと最長1週間は検体として有効なので、提出日の前日の夜に採取しても構いません。

基本的には採取する便は寝起き、朝一番が良いと言われてますが、これは旧式の便そのものを採取し、容器に入れて提出するタイプの話です。

(どうしても朝出ない時には、夜に採取し冷蔵保存していれば大丈夫です)

ご参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

たぶんスティックタイプのものだと思います…中に少量の液体が入ってます。
こうゆうのは必ず提出する日の朝に取ったのを提出しないといけないイメージがあったので;

回答ありがとうございました!