人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私のハンドルネームの由縁・ネーミングの意味は・・・

貴方のネーミングについて → よろしければ支障の無い範囲で、ユニークなアイデア・チョッと面白いエピソード・苦労の末の拘りの命名・託す願いetcをご紹介頂けませんでしょうか?



※ちなみに、私の「lions-123」は

大好きなプロ野球
私の中では史上最強チームであり、
巨人軍監督を非情&無意味な形で追われ、九州の弱小球団の監督と成った、知将三原脩が臥薪嘗胆、荒削りな集団を率いて、力強く伸び伸びとした魅力的な野武士集団<西鉄ライオンズ>に変身させ、宿敵水原巨人軍をエリート球団を破り日本一に、V3<昭和31年・32年・33年の日本一>を成し遂げた感動をネーミングにしております。

今は、悲しく寂しい変遷を経て、埼玉西武ライオンズとなっていますが・・・
lions-123 :西鉄lionsの31年の1、32年の2,33年の3と年号の最後の数字、今後も3連覇程度を、あの素晴らしい強さ・伸び伸び野球を何度か繰り返して実現してくれるように祈念したハンドルネームです。

「神様・仏様・稲尾様」がいて、中西・豊田・大下・関口・仰木・高倉・玉造・花井・城戸・田中・和田・滝内・小渕・西村・若生・河村が、三原マジックと共に暴れまくった平和台球場の侍メンバー達を・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私は登録のときに


ハンドルネームを決めなければいけないと知り
その前にもIDとかパスワードで頭を悩ませて
困って
冷蔵庫にあったウインナーの名前をつけようと思いました。
でも
そのままでは問題になってはいけないと
スペルは違います。

もともとハムまではいかないものの
お肉が気になっている50歳前のお年頃です。
私にピッタリだと思いました。

くだらない理由で、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

まるほど!ウイットに富んだ、ID命名のエピソードと経緯ですね・・・
思わず同感と心で頷く私です。


楽しい話題(重要機密・体型情報)の提供、誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 21:21

なんとなく、発音が気に入ったのでつけましたが…


ミスりました。lollipopでした。でも面倒なので、登録しなおしはしませんでした。
_xは飾りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取って置きの意外な命名エピソードをご紹介賜り、ありがとうございます。

入力ミス?も、IDで投稿内容が左右するわけでなく、質問&回答の中から自然に注目、信頼を呼び、その名前がカテ&トビに轟き響句のでしょうね・・・。

面白情報のご提供に対しますて、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 21:11

傭兵王の武勲


一国の王となったカシューは、その後も敵対する炎の部族との戦いを優位に進め、英雄戦争の折には炎の部族を密かに援助するマーモ帝国に対抗して、隣国ヴァリス王国と連合を組む。本国から炎の部族の攻勢が伝えられる中でも動ぜず、英雄戦争の最終決戦に精鋭部隊(風の部族による「砂漠の鷹騎士団」200と冒険者を含む歴戦の傭兵部隊300)を率いて連合軍左翼で奮戦、連合軍右翼の劣勢を挽回する活躍を見せ、最後にはマーモ帝国の暗黒皇帝ベルドを討つ武勲を立てる。この折、狙撃兵にベルドを毒矢で狙撃させたという説があるが、真偽は確認されていない。だがマーモの兵士たちにはカシューが卑劣な行いをしたと信じる者は多かったようだ。カシューに捨て台詞を投げつけて去った騎士隊長アシュラムはその代表格である。また。風の部族の戦士ギャラックはカシューがベルドとの一騎打ちに臨み狙撃手を準備していたと明かしている。

英雄戦争後はマーモ帝国の支援が途絶えた炎の部族を追い詰め、後の「ロードスの騎士」パーンとディードリットの協力もあって、「炎の魔神事件」の末に炎の部族をフレイム王国に加えることに成功する。族長ナルディアの自決によって炎の部族の血統を自身の直系に取り込むことこそ失敗したものの、ほぼ完全な勝利を収めた。 また英雄戦争の余波として、難民の流入で治安が悪化していた都市国家ローランやマーニーを平和裏に吸収する。更に火竜山の魔竜シューティングスターを討ち、その莫大な財宝を入手したばかりか、難民の入植地として「火竜の狩猟場」と呼ばれる肥沃な土地を手に入れることにも成功、後に支配体制が弱体化した自由都市ライデンも併合し、フレイムの経済基盤を大幅に強化している。 更に、己が片腕と頼み、風の部族の族長の後継者でもあるシャダム公の妹ナフカを妃に迎え、いまだ国内の大きな勢力である風の部族との絆を磐石のものとしている。

戦士としてのみならず、一国を率いる為政者としても一流の人物と言えよう。

邪神戦争においてはアラニアの内乱を終息させるべくラスター公爵の軍と戦い、後のロベス2世を見出し、炎の部族の次期族長であるスパークに重大な使命を与えて送り出すなど、マーモに対する戦いの勝利に大きく貢献し、戦後はマーモを属国(マーモ公国)として間接支配下に置くことになる。かくてフレイムはロードスの主導権を握る最強国となり、傭兵王の武名は大いに高まることとなった。

傭兵王の苦闘 [編集]
しかし炎の部族の直系を自らの血筋に取り込めなかったことは炎の部族がフレイムの傍流のまま放置される事態を招き、諸都市の併合とともに戦後に国内の不和を増大させる結果につながった。またロベスの擁立は、アラニアの歴史を最大限に利用するロベス2世の予想以上に巧みな政略、外交術に苦戦を強いられる結果を招き、風と炎の精霊王の解放は居城アーク・ロードの水没とこれに伴う新城建設による財政難を生じさせるなど、邪神戦争後は自らの武勲の負の側面との苦闘が続くこととなった。この状況は終末戦争まで続いていくこととなる。

また、彼は生来「何事も自分の手で解決したがる」性格で、部下に任せるべきところでも自分で乗り出していく傾向があり、これは周囲の者にしてみれば頼み甲斐はあるものの、信頼されていないようで物足りなく思える事もある。魔竜騒動の際、彼が目をかけていたはずのホッブ司祭がアシュラムに惹かれて彼の元を去ってしまった原因のひとつがこれであり、他にも内心では同様の想いを抱いている者はあると思われる。なお、彼は「人を育てるのが上手くない」と自己分析しているが、これも前述の性格の為であるともいえる。

また、作中ではそこまでは描かれていないが、王妃が風の部族の出身である事、そして終末戦争の結果、マーモがフレイムの支配下から独立し、後継者たるべきスパークを手放さざるを得なくなった事など、後継問題にも小さからぬ火種が残されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私小説?
ファンタジー?
ゲームソフト?

何にも分からない・・・

お礼日時:2010/07/10 16:53

カシュー・アルナーグI世


語られぬ過去
カシューの過去については、一部公に発表されていない。これはカシュー自身が「自らの過去を語りたがらない」という癖(設定)を持つからである。ただし、逆にこの行動によって彼の出身地を類推することは可能である。アレクラスト大陸極東地方の「最果ての王国」ムディールの国民に、自らのことを他人に明かしたがらないという特徴がある。このため、カシューはこの国の出身であるか、少なくともこの国に関係する人物を親に持つ可能性を指摘できよう。また、彼はアレクラスト時代にルーファスという名を使い、心許した者以外に本名を語ることはなかった。これは、北東地方の城塞都市プリシスの国民に見られる習慣との関連性を考えられる。彼自身「自分の生まれた国では、名は神聖な意味を持っている」旨の発言があり、生誕の地はプリシスである可能性も高い。なお、プリシスでは、「国王は民衆のもっとも親しき友人であるべき」との考えから、王だけは公式に本名を名乗る事になっている。カシューが現在は本名を名乗っている事もプリシス説の傍証のひとつと言えよう。

もっとも、いずれが故郷であったとしても、遅くても成人時にはその地を離れていたようである。中原南部のレイド帝国に隊商の護衛として辿り着いた時、彼はまだ少年と呼べる年齢であったという。

ソードマスター・ルーファス
カシューはレイド帝国の都「傭兵の街」レイドに留まり、帝国側の傭兵となった。しかし新王国暦500年、レイド帝国が都市国家ロマールに侵略した戦いに参加し重傷を負った。帝国は敗北し、彼はロマールの貴族ランス卿に捕らえられる。その後はランス卿お抱えの剣闘士奴隷としてロマールの闘技場で戦い、数年を経ずして「剣匠(ソード・マスター)」の称号を持つ上級の剣闘士となる。そしてついに当時のチャンピオン「無敵にして華麗なる」ケイドを倒し、新たなチャンピオンに上り詰めた。

ケイドに勝利して1年後の新王国暦503年、彼は無敗のまま奴隷の身分から解放され、引退を許された。引退後は冒険者として各地を巡り、様々な魔物との戦いにことごとく勝利を収め、莫大な財宝を手に入れた。彼が冒険によって手に入れた宝物は全て冒険者の店「奇跡の店」で換金され、店主とは強い信頼関係で結ばれた。

後にカシューはある老婆の占い(彼は一度は王冠を戴く事になる。吉なる方角は南、立ち向かうは炎)を契機として呪われた島・ロードスへ旅立つのだが、その折にも店主と再会の約束を交わすほどであった。しかし、この約束が果たされたか否かは作中では語られていない(ただし、新王国暦521年頃のミルリーフ事件の時点では、かの店主はオランで「奇跡の店」を経営している事が確認されている)。

大陸の出身であり、ルーファスの伝説を知る者がカシューの元を訪れた事が少なくとも2度ある。グラスランナーの吟遊詩人マールは、剣匠の伝説を完結させる事を目的にロードスへ渡ってきた(しかし、これから伝説となるべき他の英雄に興味を引かれて、結局は放り出してしまった)。また、オーファンの王子で魔法戦士のリウイは、面と向かってその事を持ち出したただ一人の人物である(すぐにカシューに睨まれて黙らされてしまったが)。

なお、カシューの愛剣は冒険者時代に入手した魔法の長剣で、リプレイ版では「ソリッドスラッシュ」という名がついており、敵の防御力を無視する魔力が備わっている。彼はこの他にも、やはり冒険者時代に入手したと思われる魔法の大剣を所有していたが、炎の部族との戦いの際にパーンに貸与し、パーンが虜囚となった際に行方不明となってしまった。

風の部族の傭兵
数々の冒険で富と名声を得たカシューは、莫大な財宝と共にロードスへ渡る。そして風の部族と炎の部族の戦いの続く「風と炎の砂漠」にて風の部族の傭兵となり、断続的に続く戦いの中で徐々に頭角を現し、風の部族の信頼を集める様になる。

更に「砂塵の塔」で風の部族の守り神(風の精霊王)を古の「アザートとの盟約」から解放した(実際にはそうではなかったのだが)ことから指導者と認められ、新王国暦506年フレイム王国(風の部族を中核とするにも関わらず、国号が「炎」であるのは、前述の老婆の占いに由来するとも言われている)を建国し、風の部族の支持を受けて王となる。



To Be Continued...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未知・異次元の世界に足を踏み入れたのかどうか?
全く付いて行けない私です。
お礼するにも、何度か読み返しても、分からない事・言葉・世界で、ノーコメントとしか言えない。

お礼日時:2010/07/10 16:50

wikiじゃ分からないよ。

百聞は一見にしかず?
YouTubeで見たのが早い。たとえば
【実況】モンスターハンター3をトライしちゃうぜ!【14-1】
ググれば一番上に出てくるよ。
全部で9分43秒だけど気が短かったら5分20秒過ぎくらいからでおk。
最初から見たいなら「モンハン 1-1」とかで。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%80%90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 15:08

シティーハンター冴羽?の親友、槇村秀幸の血の繋がっていない妹の名前です。


団塊の世代の方ではご存知ありませんよね。
ハンマーを振り回すお転婆です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


スイマセン・・・ご指摘の通り???です。

確か、子供が読んでいた漫画の中に有った様な記憶がありますが・・・


情報公開・命名の謂れエピソードをご紹介いただきまして、誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 07:41

モンスターハンターだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「モンスターハンター」って?

残念ながら、私には始めての言語であり、調べようとして検索しても、WiKiで見ても依然として分からない世界でした。

お礼日時:2010/07/09 21:25

別段隠しても勿体振ってもいないが。

「私のハンドルネームの由縁・ネーミングの意」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ひねりが利いていますね(真ん中の36)・・・

正宗と言えば、私の場合は、名刀よりも銘酒をイメージしてしまいますが・・・
貴重な裏ネタ?公開して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 06:57

レハス(声:岡村明美)


紅の旋風(本部)のオペレーター。22歳。誠実で仲間思いだが、事務的な口調で話すため周囲の人間に理解されにくい。シベンの傭兵隊に入っていたが15歳の時に虐殺者スデイにより仲間が皆殺しにされ、唯一生き残ったレハスも致命傷を負い、後遺症で剣を握れなくなる。紅の旋風の皆といっしょに戦えないのが悔しく、またそんな自分に隠し事をするメンバーの態度に疎外感をもっていた。スデイの襲撃を受けて命を落とす。

ゲームのキャラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。


ゲームのキャラですか・・・
なるほど!
残念ながら、未知なるゾーンであり付いて行けない。


私の場合は、ゲームと言えばマージャン・将棋・花札・トランプの世代(アラ還・団塊)です。
そういえば、サラリーマン時代に喫茶店でインベーダーゲームた子供に教えられてスーパーマリオで少し遊んだ記憶程度です。
もう少ししたら、孫と一緒に楽しめればと思います。


貴重な情報を提供頂き、心より深謝申し上げます。
誠に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 06:51

すみません、規約違反かもしれませんけれど


どうしても気になって

お礼で
まるほど!
とありましたけれど
入力間違いですよね??

私がまるい、という意味ではありませんよね??

実際まるいのです。

考えると気になって眠れません(笑)」

(笑)を初めて使いました。
怒っていませんと
お伝えしたくて

ダイエット頑張ります。

これは削除ですね。
スタッフさん、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡を頂戴致しましてありがとうございます。
また、誤字によりご迷惑をお掛けして誠に恐縮に存じます。
何卒、ご容赦を賜りたくお願い申し上げます。


弁解(何よりも、私の不注意と推敲不足ですが・・・)

キーボードの文字が、使用頻度と経年磨耗で「ANMRTIOS」等が薄れて来ており、時々打ち間違いをする為です。
決して、vaierun・バイエルン様の見事なプロポーションを想起しての記載ではありません。
大変、失礼な事をしてしまいお詫び申し上げます。
どうぞお許しください。


PS
ダイエット頑張ってください!

お礼日時:2010/07/08 08:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング