推しミネラルウォーターはありますか?

嘘? 民主党「このままでは景気が回復してしまう!」

あるサイトで、民主党が衆院選前に「このままでは景気が回復してしまう!」という趣旨の発言をしたと書かれていました。
さすがに嘘だとおもうんですがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

とりあえず、そのような発言があったとしたら当然にして衆院選前にソース付きで挙げられているはずだから、言い間違いなら兎も角、なかったのではないかなと思います。



言い間違いなら、例えば口蹄疫問題の際に民主党議員が「口蹄疫心からお祝い申し上げます」と言った件(本当は「お見舞い申し上げます」)などありますが、この件ですらネットで挙げられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。本当にあったとしたらすぐに大きな問題になっていたはずですよね。

お礼日時:2010/07/10 05:30

これは怪文書ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

真贋が不明という意味では怪文書です。
これは恐らくデマだと思いますが、念のため質問しました。

お礼日時:2010/07/07 23:25

>・・・という趣旨の発言をしたと書かれていました。




貴方が言っている事が本当かどうかさえ解りません。

質問に成っていませんよ。

この回答への補足

恐らくデマだと思いますが

補足日時:2010/07/07 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
「あるサイトで」に掛かっています。
嘘だと思うとは、そんな事実は存在しないを意味します。

>貴方が言っている事が本当かどうかさえ解りません。
そうではなく、質問はこれです。
民主党が「このままでは景気が回復してしまう!」と言った事が本当にあったかどうか。

お礼日時:2010/07/07 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!