プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DS1100乗りさん教えて
ドラッグスター1100の加速感を教えて下さい。
私はDS4に乗ってます。DS11に乗り換えるか検討してます。
ツーリングでの峠道や直線での加速感などおしえて下さい。
見栄えがDS4とあまり変わらないのでちょと考えております。
長所、短所 教えて!

A 回答 (4件)

こんにちは。



僕は現在XVS950Aに乗っていますが、DS1100は購入時に比較ということで結構試乗しました。

以下は「400と比べたら」という観点です。

加速は1100ccだけあって、400とは比べるべくもなく、圧倒的です。
5速80km/付近からでもアクセルひと捻りでグンと加速をするので、高速での追い越しなども楽でした。
また100km/h付近では、風圧が辛いのは変わらないのですが、
400だとエンジンがいっぱいいっぱいで、車体の振動がスゴくなるのと比べて、
1100はまだまだ余裕があり、車体も安定しているので安心感があります。

ただ、1100もショートストロークタイプ(95mm x 75mm)なのでドコドコ感は期待できません
(ですが高回転の400とは違い、最大トルクは2500r/minで出ます)。

また峠では、コーナー立ち上がりの加速とトラクションが、やはりDS4とは比べ物になりません。
もちろん、ネイキッドやSSは比較外という前提ですが。
あと、すぐステップを擦ってしまうのは400も1100も同じです。

ということで、クルーザータイプという範疇内であれば、
400と1100はまったく別モノです。

以上が僕の個人的な感想ですが、
やはり、購入前にご自身で試乗して比較してみることをお勧めします!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまでDS1100への思いが増幅しております。
しかしXVS950Aとは何ぞや?
ますます興味深いアイテムが!
よろしければ、そのXVS950Aとやらについても
詳しくおしえていただければ。

お礼日時:2010/07/08 20:16

No2さんもチラッと書いてますが、エンジンには全く味はありませんな。


大排気量アメリカンの貫禄はありませんわ。
ブーンと回ってしまって、鼓動感もまるで無し。
スタイルが気に入っているなら問題なし。
エンジンにアメリカンらしさを求めるなら他車種を。
アメリカン特有のドコドコ感を求めない事。
    • good
    • 1

No.2です。



XVS950Aは、DS1100と同じYAMAHAのクルーザーです。
輸出用なのですが、逆輸入という形で日本国内でも手に入れることができます。

プレストのホームページで詳しく見ることができますよ!

参考URL:http://www.presto-corp.jp/lineups/10_xvs950a/gal …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「すばらしい!」
魅力的なスタイルですね。
はじめて拝見しました。

お礼日時:2010/07/08 22:00

DSC4は重い、遅い、曲がらない、止まらない。


DSC11はさらに重い、速い、曲がらない、よく止まる。
その気になれば、ナナハンクラスのネイキッドの走りを楽しめます。

この2つの見た目の違いなんて、前輪Wディスクブレーキくらい。
メーターも少し違いますね。燃料計が無かったりして。
フェンダーの形も少し違うね。フェンダーレールも。
ほとんどパッと見は一緒ですよ。
11はフェンダーが鉄で出来ている。

長所はパーツの多さですね。
自分仕様に出来る。
他社は桁違いに少ないです。

短所は基本設計の古さ、それが長所とも言えますが。
海外ではロイヤルスターの名で通っているキングです。

オーソドックス イズ ベスト ならこれでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単刀直入のご意見、すぐ飲み込めました。
十分にイメージがわきます。
DS11にグレードアップ!!良いかもしれません。

お礼日時:2010/07/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています