最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

夏風邪をひきました。寝る時のエアコンや服装、どうしてますか?

東京でマンション暮らしをしている二十代の女です。

今の季節、外は暑いけどオフィスの中が寒かったりして、夏風邪をひいてしまいました。
オフィスではウールのストールをぐるぐる巻きにしていますが、
温度差のせいで体がだるいです。

また、寝る時もどのようにして寝るかも悩みです。
寝る時は蒸し暑いけど起きると体温が下がってて寒く感じるので、パジャマや布団の加減もわかりません!
今は緩めのクーラーが一時間くらいで切れるようにセットして、半袖・タオルケット一枚で寝ています。

住まいはマンションなのですが、室内は外よりだいぶ暑いです。

夏風邪をひかないように工夫をしている方がいらしたら、是非アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

TVで見たんですが夜寝るときエアコンはつけたほうがいいそうです
29度に設定して寝ていただくと
体調が崩れないそうです

ご参考までに
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですね!

確かに29度はちょうどいい温度かもしれません。

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

エアコンについてはわかりません。私は寝る時に切るかタイマーで切ります。

寝具や服装については,パシーマは如何でしょうか?
タオルケット代わりにパシーマを使っています。タオルケットよりも快適です。まとわりつかず,汗をしっかり吸収してくれます。夏ならば,パシーマのパジャマかネグリジェだけでも良いかも知れません。検索してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パシーマ、早速検索してみましたが、体によさそうですね。

購入を検討してみます!

私も寝るとき暑苦しくて苦労しています!

同じくマンション暮らしですが、外よりだいぶ暑いですよね・・・。

私はエアコンを除湿にして、2時間で切れるようにして寝ています。
緩めのクーラーもいいと思いますが、除湿でも結構涼しくなりますよ!
布団は普通の綿布団ですが、おなかだけかけて寝ています。
手足と首を出すとだいぶいいみたいです★

あと、夏風邪防止のために普段から飲み物に「生姜」を入れて飲むようにしています。
これは、漢方の先生から教えてもらいました。
スーパーで売っているチューブタイプの生姜を、紅茶に入れたり、はちみつと一緒にお湯で溶いて飲んだりしています。体がぽかぽかするので、寝る前に飲むと暑くて眠れなくなるかもしれないですが、クーラーの効きすぎているオフィスなどではいいと思いますよ!私は年中これを飲むようにしていますが、飲み始めてからあまり風邪をひいていないです★味も結構おいしいので、ぜひ試してみてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

生姜風味のものは大好きです。

確かに、ジンジャーティーとか冬だけっていう固定概念があったのですが、

夏場のオフィスによさそうですね。

オフィスで入れるお茶に癒しを見出しているので、生姜チューブもやってみようと思います。

ありがとうございました!