アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBフラッシュメモリーやSDHCカードはみんな画像枚数書きこみ制限ってあるのですか? 容量いっぱい書きこめるのかわかりません。 10万枚以上 1つに保存したいんですけど…?

A 回答 (1件)

ファイル上限はあります。


USBフラッシュメモリーのフォーマット形式がFAT32だったら
フォルダ数最高6万5535、保存可能ファイル数6万5534個です。
SDカードは大抵、フォーマット形式がFAT16なので、ファイル数最高が512で
保存可能ファイルが、6万5534個です。
USBメモリやSDの容量関係なく、上限はこの数字です。

しかし、上限がなかったとしても・・・・
画像の大きさで、容量が変わりますが。
1枚1MB計算でも、10万枚で100GBです。
100GBなんて容量の、フラッシュメモリーや、SDカードは存在しません。
それだけの、容量を保存するにはHDDが必要です。
1000万画素のデジカメで撮った写真一枚は、平均で5MBはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hdd内にたまった お気に入り画像を何かに保存するつもりでした。 メモリの容量が大きければ大きいほど どんどん書き込みできると思ってました。 危うく無駄に大容量のメモリを買うトコロでした。
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/08 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!