私の彼女は13歳年下の26歳です。とても仲がよく、彼女も私とのことを真剣に考えてくれているみたいですが、私との年齢差を気にしているようで、「あなたと結婚しても、私よりずっと先に死んでしまう。一人になるのは寂しい。」と言います。彼女の将来(50年ぐらい先の話ですが)を考えて、別れるべきでしょうか?それとも説得するべきでしょうか?彼女はとても慎重なタイプなので、なんと言って説得すればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

そんな先の不確定な事を理由に別れないでください。


私の彼女は14歳年下です。普段は年齢差なんてまったく感じることはありませんし、お互いに人間として尊敬し信頼しあえる最良のパートナーだと思っています。
やむを得ない理由のため、結婚はまだしばらくできませんが、何年かかろうが必ず一緒になるんだ!って決めています。その時期が遅くなればなるほど、二人でいられる期間は短くなってしまうことも承知です。
問題は時間の長さなんかじゃないはずです。本当に愛し合っているのなら、彼女の事を思うのなら別れるべきじゃありません。これから二人で共有する時間をどんなものにするのかを彼女と考えてください。時間の長さだけがすべてじゃないってわかるはずです。
でも、お互い最愛の彼女のために健康には気をつけましょうね。それと、この先の医療の進歩にも期待しましょう。(^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう!この先の医療の進歩で寿命が貸し借りできるかもしれませんね。バイアグラだって昔はなかったんですから!

お礼日時:2001/04/06 21:04

私なんて32歳上の人とつき合ったことありますよ!!でも彼と遠距離になってしまって、終わっちゃったんですけど。

本当に好きでした。彼は見た目若く、私はちょっと老けて見られるので、見た目的には20くらいの歳の差。さすがに結婚とまでは思わなかったけど、電話をしているときに、その人が「僕は本当は@@ちゃんを幸せにしてあげたいんだよ。でも僕はもうおじさんだから、だれか他にいい人が見つかったらその人と幸せになりなさい。」と言ってくれたことがありました。今だからこそ「やさしい人だった」と思えますが、そうやって言われたときは、「私があなた意外の人の所に行くわけないのに、何言ってるの!?」って感じで、ちょっと悲しかったです。まあ色々あり、2年くらいずっと幸せでした。その間、私はいつも「ああ、彼があと10歳若かったらなー!」って思ってました。10歳若くても歳の差は22歳!!そんな私たちに比べれば、13歳なんて羨ましい限りですよ。ここに回答してくれたたくさんの人の話を彼女にしてあげたらどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32歳ですか?すごいですね。それに比べれば12さいなんてね!

彼女に皆さんの投稿をみせて説得してみたところ、うまくいきました。たくさんの方から頂いた貴重なアドバイスのおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 11:18

私もmicronさんの彼女と同じ26歳です。


私自身は10歳以上(micronさんと同じような年の差ですけど・・)離れた男性と付き合っています。
お互い先の話をしたりするのはあたりまえだし、それだけ不安だし、答えなんてないのに結論をだそうとしてしまう・・。
でも。わからない先のことを考えるよりも(先のことを考えなければいけない場合もありますが・・)今、一緒に同じ時を過ごして「幸せ」な気持ちでいられたほうがいいって思います。
不安な気持ちはどんどん自分自身を追い込んでいってしまいます。
micronさんは、彼女のこと好き?
愛してる?(あたりまえだって?)
それだけじゃだめなのかなぁ・・。
ごめんなさい、参考にならないと思うけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような状況で、女性の立場からの意見は大変参考になりました。

お礼日時:2001/04/08 11:14

私も年齢が離れてる人と付き合っています。


17歳年上で、真剣にお付き合いしていますし、先の事も親も含めて
色々と話しています。50年先の未来のために、今を犠牲にする事が本当にお互いのためでしょうか?明日の事だってどうなるかわからないじゃないですか。
彼女の方が先に亡くなる可能性だって低いとは思えません。
一人になるのが怖くて別れるなら、彼女は誰とも一緒にはなれないのでは?
先のことを考えるのは悪い事ではないけど、もっと二人にとって大事な事を
考えた方が言いと思います。若いんだし。
今の所は、色々と話し合ってみたらどうでしょうか?
二人の時間を大事にして下さい。先のことに気を取られて、今を大事に出来なかったら・・本当にもったいないですよ?私の彼氏は10日に交通刑務所に行きます。
数年後の別れを考えるよりも・・今の別れの方が辛いです。
20になったら一緒になる予定でしたから。
今の好きな気持ちをお互い大事にして下さい。
誰でも形はそれぞれでも、いつかは別れが来るんですから。
(とはいっても、私も悩んだ事もありました・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沢山の経験者?のお話が聞けて良かったです。やはり、今が大切ですよね!いろいろ話してみるつもりですが、私ももう、何年も待っていられないので、そろそろ結論を出そうと思っています。参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 21:11

私の彼氏は11歳上です。

結婚の約束をしています。
年齢差が気にならないといったらうそになります。
周りにも、いろいろ言われます。
でも、それでも、彼と生きていきたいと思っています。。

どうして、これから、の人生なのに、終末のことを考えるのでしょう。
本当に、一人になってしまったら、考えればいいことでしょう。
どちらが先に、なんて、本当に分からないものですよ。
「どっちが先に逝っても、「寂しさ」しか残らない人生を作り上げないようにしよう。」そう、言ってはあげられませんか。
そして、「絶対に後悔させない人生をおくらせてやる。」と。

彼女さんは、「人生をともに歩みたい人。」として、
アナタを見てくれているのでしょうか。
厳しいようですが、そう、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの人生なのに、週末のことをもう考えているのはやっぱり真剣なんだと思います。でも、ちょっと考え過ぎですよね。先に逝ってしまっても「この人と一緒になってよかった」と思ってもらえるようにしなくてはいけませんよね。ありがとうごさいました。

お礼日時:2001/04/06 21:08

男の人は平均して、どうしたって寿命が短いし、


あたしも、たった三つしか年上じゃないダーリンの、
あたしより先の死は覚悟しています。

でも、ダーリンは「お前が死ぬまでは死なない」と言い張ります。
そんなの気休めでしかないけれど、あたしはとても嬉しいです。

で、ハナシは戻って、彼が先に死んでしまったとして。
彼は、付き合ったりするの、あたしが初めてなんですって。
ということは、あたしが最初の恋人。
で、そのままずーっと付き合って、結婚して(するんです、卒業したら)、
そのままオシマイの時まで連れ添い続けたら、
彼にとってはあたしが最後の恋人になるわけで。
あたしはそう考えたら、彼の死があまり怖くなくなりました。
それは、永遠に彼の心を独占することだから。
そしてあたしの心も彼のモノです。
彼が死んだら、お葬式をきちんとあげて、その後すぐ死にます。

とまぁ、あまり参考にならないようなハナシですが。
最後の恋人、って、女の子は結構嬉しいんじゃないかなと思うんです。
(若手女流作家の小説でも見かけたことあるので……)
それを上手く使って説得するのも、アリなのではないかなと思った次第です。

ホントにmicronサンと彼女サンが愛し合っているなら、
別れる必要なんてないですよ。
だって、十三歳差で、今平均寿命が五年くらい違うから、足して十八年?
五十年と十八年じゃ比べモノにならないと思うんだけどなぁ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。50年と18年ではね。

お礼日時:2001/04/06 21:02

おはようございます。

magicalleoです。

>「あなたと結婚しても、私よりずっと先に死んでしまう。」

年齢差が13もあるので、という理由より、
いまから50年先の老後より、もっと大切なことはないのかな、と思いました。
50年先の老後の人生より、50年後までの人生を大好きな人と一緒に生きていけることの方が、僕は大事だと思います。

老後、えーと彼女さんが76歳で、その後50年を寂しく生きる(126歳まで生きるのかなぁ・・・?)ということより、
現在の26歳から50年を大好きな人と楽しく生きる方が、いいんじゃないかな、と思いました。

いい例が思いつかなくて、申し訳ないんですけど、

僕はネコとか大好きなんですけど、ネコを買ってくる時(飼うとき)に、この子猫がおっきくなって、自分より先に死んじゃうと悲しい・・・、なんて考えないですよ。
頭ではもちろん、わかっています。(大体15年くらいで死んでしまいます)
でも、その15年を一緒に楽しく過ごしたいから(ネコが楽しいかどうかは別にして)、僕はネコを飼うんです。
ネコと彼女を一緒にするな!っていうのもあるんですけどね。

僕は、老後のことより、老いるまでの時間を優先した方がいいんじゃないかな、って思います。若輩者の考えですが。
僕には4歳年下のパートナーがいますが、僕は、がんばって彼女より4年長生きしよう!と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。50年後には日本だってあるかどうかわからないのに、そんな先の事を心配するなんて…。私もそう思います。彼女の一緒に暮らしているおばあさんが、夫に先立たれて寂しそうにしているのが気になるのかもしれません。でも、それまでの何十年かはきっと楽しく過ごしたんでしょうから、おばあさんは結婚した事を後悔してないと思います。
もう少し説得してみようと思います。ありがとうございました。
それから、ネコは去勢すると長生きするそうですから、私も…。すいません。

お礼日時:2001/04/06 09:37

自分は8歳年上の人と12月に結婚しました。

彼女のほうは最初冗談のつもりで相手してたみたいですけど、自分がガンガン押し切って結婚しました。付き合いは3年目です。来月には子供も生まれます。お互い、長男長女で、跡取です。色々もめた時期もありましたが、好きなものを変えられません。今は経済的にも豊かではありませんが、一緒になってとても幸せです。この先の人生はあなたが決めるんですから、男らしく一つの事に進んでみてはいかがですか?迷ってるうちは、相手からも自分にとっていい返事はもらえないとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そうですね、おっしゃる通りです。押したり引いたりと頑張りましたが、いつまでも煮え切らないので、最近もう手を引こうかと思い始めています。

お礼日時:2001/04/06 09:19

昨年、親子ほど離れたカップルの結婚を祝いましたが・・。

とっても幸せそうでしたよ。

「人間がいつ死ぬかなんて誰にもわからない。ずっと先にひとりになってしまうかもしれないことを心配するより、今ぼくと別れてひとりになることを恐れてくれ!」
・・って、セマってみたらいかがでしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そうなんです。一度、「僕はもう若くないから、他の娘を探すので、もうこれっきりにしょう!」と言った事があるんですが、「もう一度よく考えさせて欲しい」と言いました。別れるのはいやみたいなのですが、でも引っかかってどうしても前に進めないみたいなのです。

お礼日時:2001/04/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

もうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

Aベストアンサー

ストレートに連絡先を聞く。これ結構向こうもドキッとして効果あります。

Q私の彼はとても私の事大事に思ってくれています。でも浮気は別もの。という考え方。わからないようにやって

私の彼はとても私の事大事に思ってくれています。でも浮気は別もの。という考え方。わからないようにやっているようですが、ばれてます。聞いてもいっさいその事は話しません。縛られるのが嫌な人なのであまり言いたくないし、なるべく自由にさせてあげたいと思いながら、やっぱり気になるし、そういう気持ちわかる方いますか?

Aベストアンサー

性欲が強いとやらせてくれないなら違う人としたくなります。やらせてくれても、他の人としたいという気持ちが出ればしてしまいます。何も言わなければ何時までも続けます。

Q女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

Aベストアンサー

年下にすかれた経験が何度もあります。

まず、よほど年下好きでもない限り、女性は
「若い・・私のことは話しやすいお姉さんくらいの感じなんだろうな」 と
ちょっと距離をおいてみてしまいます。実際私もそうでした。

まだ気持ちがないときにしつこくメールが来るとちょっとひきます・・
今回は特に相手の気持ちがまだわかりませんので
デートの約束したらデート当日までメールを控えるのをすすめます。

がんがん押せばいいってもんじゃありません。
何度かデートしてきてくれるようならまたメールも送ればいいと
思いますが・・基本は、あっさりした態度をすすめます。

年下男性に求めるのは、ピュアな純粋さ、と同時に、
頼れる男らしさ。です。
かわいいんだけど実は頼れる。
みたいな年下に弱い女性は多いですよ。

デートではしっかりお店なども事前に予約するなどしてきめて、
リードしてあげてください。
お会計も割り勘じゃなくて、「僕が払います」 と
さっといえるような男らしさが大事です。

Qどう考えたら良いですか。 私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きついてきたこともありました。

何度もその女友達に道端で会うことがありましたが、彼氏といるときだったので余計にか、避けたりそそくさと逃げたりしていました。
私も呆れて、もうその女友達とは縁を切ったつもりでした。

ですが、最近LINEの整理をしていたらその女友達が結婚したことを知りました。
なぜか私は今、その事実を知って腹が立って仕方がありません。

その彼(今は旦那)は、仕事もしないで女と遊んだり、その割に彼女を束縛するような最低な男ですが、私の中学の同級生なのです。

くだらない人間に、あまり干渉もしたくないしそんな羨ましがっている自分に腹が立ちますが、どうしたらふりきれるか教えてください。

私も付き合っている方(35)がいて結婚したいのですが、経済面の問題でそんな話はまだまだ出なそうです。それで余計に腹が立つのだと思います。

助けてください。
どうプラス思考に考えたら良いですか。
誹謗中傷はおやめ下さい。よろしくお願いします。

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きつ...続きを読む

Aベストアンサー

友達は、なんというか、自分勝手な人なんですね。
縁を切ってよかったかもしれません。
「羨ましがっている」?
最低な男に、ではないですよね?
結婚に対してですよね。
先を越された。
貴女を振り回して、一方的に縁を切ってきた彼女に。
しかも、友人だった時もあったのに、何の連絡もなく。
そうですね。
腹も立つでしょう。
でも、ばたばたと結婚するのばかりが、幸せとは限りません。
彼女は、仕事もしない男と結婚して、
こんなはずじゃなかったと、後悔している頃かもしれません。
貴女と縁を切ったばかりに、
結婚を祝福してもらえないし、相談もできません。
貴女は、まだ25。
焦る年齢ではありません。
「男っぽい性格」と自分でも思うのなら、
そのさばさばした性格を貫きましょう。
人のことを、恨んだり、いらいらしたりするのは、
どろどろで、男っぽくありません。
人は人。かっこよく生きましょう。
結婚は、土台を固めて、着実に、進めた方が絶対にいいです。
人に踊らされず、貴女自身の価値観で、考えましょうね。

Q10歳年下の男性にアプローチできません

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに、性格で好きになったのは初めてです。
ですがまったくアプローチできません。
理由は
・10歳も年下の相手
 →アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう
・6人ほどのグループで時々集まって遊ぶのですが、恋愛どうのこうのという空気ではない
 (元テニススクールの仲間の集まりで、好きな人は元コーチです
  ※現在、彼女はいないようです。)
 →恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい
・私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。
 グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。
 好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・

仲間の関係性云々もですが、年齢差もあるので、もう現実を見て、
諦めて普通に友達として付き合って行こうと気持ちを整理してみるのですが
どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます。

せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて
何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。
せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。
無いとわかれば諦められる気がします。

乱文でわかりづらい部分が多々あるかと思いますが
みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れることはありませんよ。
「私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・」
→照れ屋というのはそれだけ実直ということです。
「どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます」
→よく分りますよ。当然でしょう。
「せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。無いとわかれば諦められる気がします」
→自然にアプローチする方法はいくらでもあるでしょう?
お茶やイベントに誘う、食事やお酒に誘う、ということでもいいのではありませんか。
誘った時の彼の反応をよく見ましょう。
もし、誘いが成功して、お二人でゆっくり話ができる機会がつくれたら、そこでご自分の気持ちを伝えてください。
そして、彼の返事もきちんと確認してください。
大切な機会ですからね。

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れ...続きを読む

Q私(26歳)は彼女(22歳)との交際を始めてから約3年が経ち、同棲もしていて期間は約1.5年が経ちま

私(26歳)は彼女(22歳)との交際を始めてから約3年が経ち、同棲もしていて期間は約1.5年が経ちます。

昼は学生の彼女が最近夜のアルバイトを始めたらしいのですがどんなバイトなのかは教えてくれません。しかし昨日彼女の手帳が部屋に落ちていたので、興味本位で見てみたところどうやらホテル型ヘルスで働いているようです。お客さんであろう色々な男の名前や特徴、プレイの嗜好など細かくメモされていて、カレンダーには日付毎にお客さん達とプライベートのデートの約束(場所や時間)が書かれていました。お店の名刺もあったのでHPを見たところやはり間違いなく彼女が在籍していました。

浮気をされていたのと、デリヘルでアルバイトしているのを知った私はとてもショックを受けて涙が止まりませんでした。

昔はよくデートで色々な場所に2人で行きました。一緒に泣き笑い多くの時間を共に過ごしていました。しかしここ最近は私の仕事(個人事業主)が忙しく昼も夜も働いていて彼女にあまり構ってあげられていなかったのも自覚しています。

彼女とは来週の月曜日に時間を作ってもらいごはんに行く約束をしています。そこで全て話すつもりです。

さて、私の考えは彼女には今のアルバイトはやめて貰いたいです。これはデリヘルの仕事をする上で感染症や妊娠、お客さんまたはお店とのトラブル等全ての重大なリスクから逃れる為で自分の体を大切にしてもらいたいからです。そして仕事上知り合った全てのお客さんとの連絡もやめてもらい、学業に専念する事。私も仕事を減らして会う時間を増やします。

もし彼女が今の仕事を辞める事を拒否するのであれば問答無用で明日明後日にでもすぐに家から出て貰いたいです(私名義の賃貸アパートです。)。その場合同棲当初彼女のお父さんに結婚を前提に同棲させて下さいと了承を頂いていますがその話も無しに、もし理由を聞かれれば上記の事を全て話そうかと思います。

もし恋人やパートナーが性風俗で働いていると知った場合、または私の立場に立った場合あなたならどのように対処するかを教えて下さい。宜しくお願い致します。

私(26歳)は彼女(22歳)との交際を始めてから約3年が経ち、同棲もしていて期間は約1.5年が経ちます。

昼は学生の彼女が最近夜のアルバイトを始めたらしいのですがどんなバイトなのかは教えてくれません。しかし昨日彼女の手帳が部屋に落ちていたので、興味本位で見てみたところどうやらホテル型ヘルスで働いているようです。お客さんであろう色々な男の名前や特徴、プレイの嗜好など細かくメモされていて、カレンダーには日付毎にお客さん達とプライベートのデートの約束(場所や時間)が書かれていました。お...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の親に了解を得て、結婚を前提に同棲を始めたのですから、2人はそれなりの自覚と責任を負っていることになります。したがって彼女の行為は貴方に対する背信行為であると同時に親への裏切りです。

だらしのない彼女に目を覚まさせる意味でも貴方がお書きになっている事を実行されるべきです。ここは是非、「是々非々」の対応をしなければ、貴方は信じていいものと悪いものの区別がつかない人間になる可能性があります。毅然とした意思を彼女に伝え、行動に移しましょう。裏切り者を簡単に許してはダメです。後々にすべて自分に返ってきます。

Q年下男⇒年上女性へのアプローチについて

30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合
慎重になりますか?
もし慎重になるならば、

(1)その理由
(2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど)

を参考までに教えていただけますでしょうか。

もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。
好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、
いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて
しまっています。。。

Aベストアンサー

 
くだらん事を心配してますね

ここで100名の方から「ドン引きです」と解答があれば諦めるの??

もしかしたら、告白を待ってるかも知れないのに....
 

Qどうしたらいいか、真剣に悩んでいます。 私は高校生の子供が2人いる主婦です。 働いてるパート先の独身

どうしたらいいか、真剣に悩んでいます。

私は高校生の子供が2人いる主婦です。
働いてるパート先の独身男性と1年間こっそり付き合っていて、お互いものすごくかけがえのない相手になってしまいました。

私も旦那さんとは10年以上のセックスレスで寝室も別ですし、会話もほとんどありません。そんな時に彼と出会って、久しぶりに心から愛する人が出来毎日幸せでした。

もちろんこれは不倫にあたるし悪いこととは分かっています。

でも、お互い真剣な思いは確かなのです。

ところが、彼が異動で地元に戻ることがきまりました。
ついてきて欲しいと言われましたが、どうしたらいいのか悩んでいます。

今の時点で子供はまだ高校1年ですから、置いて出ていくわけには行かないと思っていますが、彼も2年も待たせる訳にはいかないと思っています。

離婚してついて行きたい気持ちでいっぱいです。だって、こんなにも愛した人はあとにも先にも彼だけなのですから。

とても悩んでいます。

Aベストアンサー

一つだけ貴女の傷ついた心に内服液を差し上げましょう。多くの回答者さんから経験の話、悪い結果の予防法、男の心理、たくさんの事例が届きました。
私は男だけれど、年は皆さんの親辺りだろうと思います。もう「人は愚か」だし「救いを求める弱き者」だとは十分判っています。

歳の順で仲人も再婚立会い(一人で内緒の)も、世の為だ、碌に役に立って無いんだから、と変な言い訳をしながら務めました。

人と人が思い合うというのは素晴らしい事で、その裏に「無い物ねだり」が張ってある、という事もたくさん見せられ、厭な思いも数重ねたものです。そういう前提で偉そうに言ってみますが、この経験は何時か誰かの為か(自分の為かも・・)役に立つ可能性はあるのです。

これからやって来る愛息の受験~社会人への旅立ち、その時不可欠なのは両親のチームワーク、そこを切り抜けて、2人の静かな家になった時忍び寄る「一人になりたい」の欲求、これも予測は出来ません。
其処までに十年近くが経過、その間に何のキッカケかでレスの問題が消え去るかも知れません、その時告白なんかしないのが、女性の強さ(種の保存本能・・)か、何も無かった顔をするのも女子の方が役者としてずっと上、もしもお父さんが何かを察知していた、としても家族構成からいって男の鈍感さ(都合のよい)でダラダラと薄めてくれるかも知れません。

そうしてずっと先でももう一度、の可能性は女性だけに授けられた母性の強さと同じ、子供の授からなかった夫婦のずっと先は中々難しく、同じ組あわせで再婚、等という信じがたい事さえ起きるのです。
人は愚かなのです、それを超えるには親の愛情、理性で乗り切ったピンチの思い出、更には信じ難いほどのドラマである再会、の様な事もあるのです。
男のそういう面に於ける弱さ(辛抱強くない)は何の自然か判りません、宗教家でも心理学者でも無い、傘寿を数えてまだ夫婦喧嘩がやまず、孫に「原因は一つじゃないの?ジジババの喧嘩は」と野次られる程の阿呆らしさで、ギリギリ暮している経験者、何か足しになったら幸せと思い長々と駄文を並べてみました。子供の大変さ、切り抜けた時の達成感、これは他人が思い違いで結婚した夫婦とは違います。又永くなりそうだ、この辺にします。失礼の段平にご容赦を。

一つだけ貴女の傷ついた心に内服液を差し上げましょう。多くの回答者さんから経験の話、悪い結果の予防法、男の心理、たくさんの事例が届きました。
私は男だけれど、年は皆さんの親辺りだろうと思います。もう「人は愚か」だし「救いを求める弱き者」だとは十分判っています。

歳の順で仲人も再婚立会い(一人で内緒の)も、世の為だ、碌に役に立って無いんだから、と変な言い訳をしながら務めました。

人と人が思い合うというのは素晴らしい事で、その裏に「無い物ねだり」が張ってある、という事もたくさん見...続きを読む

Q年下男性へのアプローチって?

年下男性へのアプローチって?
現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。
彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。
関連部署にいる人です。
知り合いを通じて話しました。

彼は現在、彼女募集中です。
問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。
女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。
そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。
このような場合誘ってもいいのでしょうか?
アプローチの仕方をご指導ください。

Aベストアンサー

誘うのはガンガン行っちゃって下さい
何事も行動に起さなきゃ!!
会社仲間で食事会でもやってチャンス作らなきゃ!!
メルアドゲットしたらアタックあるのみ!!
まぁ・・・その結果 お付き合いになるかどうかは別として・・・・
彼は元カノに結婚を迫られて断ったって言うけど・・・
それは嘘です
本当に結婚したい相手の結婚を断るなんてある訳無いでしょ!!
お付き合いの結果・・・彼は彼女との結婚は無いと判断を出しただけの事です
本当に好きな女性との出会いに年上も年下も関係はないです
彼が貴女の好みであれば恋愛は始まるのです
まずは第一歩から進んでみたら?
ガンバです

Q11年付き合ってきた彼女と別れて今とても辛いです。 自分は30、彼女は28で、11年の間には、彼女の

11年付き合ってきた彼女と別れて今とても辛いです。
自分は30、彼女は28で、11年の間には、彼女の浮気や、風俗で働くなどあり、その度1、2週間別れては謝ってきた彼女を許す自分もいての繰り返しでした…
でも若い時の衝動的な事もありと思いそんな感じで11年続いてきました。
ただここ2年くらいは何事もなく(あったかもしれないけど)順調に付き合ってきてて。
で、お互いが携帯を自由に見ていい設定で付き合ってるので、昨日の夜にアプリを使う為、彼女の携帯をいじってたら自分達が一緒に通ってる美容院の店長との浮気がわかりました。
その人とは3人で一度飲みに行く事もあった仲で、そんな身近な人と浮気された事があまりに耐えきれず、夜中寝れないまま朝を待って起きてきた彼女に別れを告げました。
彼女はただご飯行ってただけとか言ってますけど、『家で待ってる』と男が言ってたり、彼女は『逢いたい』と言ってるし…
一ミリも信じられない結果が今です。
来年には結婚をする目標をかかげて自分が仕事をしてるのも知ってての行動にショックが強かったです。
過去何度もみんなに別れた方がいいと言われてきたのですが、浮気をしようが自分の事をここまで好きでいてくれる女性は他にはいないと思い、続いてきたのに今回はさすがに無理でした。
今同棲してて、仕事も荷物もとかを考えるとすぐにお互いが離れる状況じゃありません。
知ってる人との浮気と、今までの思い出にやられて昨日(27日)は涙がとまらない一日を過ごしてました。
初めてこうゆうところに投稿するので文章分かりづらいと思いますが、同じような体験をした方などの意見をいただきたく書きました。

11年付き合ってきた彼女と別れて今とても辛いです。
自分は30、彼女は28で、11年の間には、彼女の浮気や、風俗で働くなどあり、その度1、2週間別れては謝ってきた彼女を許す自分もいての繰り返しでした…
でも若い時の衝動的な事もありと思いそんな感じで11年続いてきました。
ただここ2年くらいは何事もなく(あったかもしれないけど)順調に付き合ってきてて。
で、お互いが携帯を自由に見ていい設定で付き合ってるので、昨日の夜にアプリを使う為、彼女の携帯をいじってたら自分達が一緒に通ってる美容院の...続きを読む

Aベストアンサー

一度美容院の店長さんと男同士で話してみてはどうですか?
「自分の事をここまで好きでいてくれる女性」が幻想だったと思えるかもしれませんし、
本当に店長には相談していただけかもしれませんし、何にしても気持ちの整理の手伝いにはなると思います。

浮気や風俗に手を出す人間は、性のハードルが低いんです。
そしてそれを「若い時の衝動」で仕方ないなと思うのであれば、
相手がおばあちゃんになるまでそういうことがあるんだと思うしかないですよ。
彼女はまだ28歳、女の30代は20代よりも性に貪欲になりますよ。
それに耐えられないなら、これをいい機会と思い他の女性を探しましょう。


人気Q&Aランキング