1つだけ過去を変えられるとしたら?

20代向けのレディース靴のブランドが沢山ありすぎてどの靴を選べばいいのか分かりません。
私は海外に住んでいて、今度東京に帰国するのですが(日本人です)、日本で靴を3,4ペアほど買いたいのです。

ファッションとか買い物は大好きなくせにブランドとか全然わからないんです。
住所は新宿なのですが、マルイとかルミネとか色々お店がありすぎてどの店に行けば好みの靴が見つかるのかさっぱりです。
ちなみに私の好みはいたって普通の20代女子が好みそうなデザインです。ギャルっぽいのやストリート系やロリやパンク系は嫌いです。どちらかといえばクール系が好みです。女の子っぽすぎるのも嫌です。(色々と文句つけてすみません;)
値段は1万円前後くらいがベストです。

あと、よく芸能人のブログなんかで「好きなブランドは○○と○○と…」とありますがどうやって好きなブランドなんて何百種類とある中見つけるのでしょうか??ただ買い物をしてたり雑誌を見てたら見つかるんですか?

私の友達も好きなブランドやお店の話をしていて、周囲も知っているのに私だけブランド名も覚えられず恥ずかしいです。

長々と書いてしまってすみません・・・。どなたか回答して頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私も海外に住んでいた経験があるので、海外にいると日本のことがまったくわからなくなってしまうのわかります笑

お勧めは新宿マルイ本館の地下の靴売り場です。ここは新宿で最も大きな靴売り場だったはず。
ブランドもオリジナル商品もたくさんあります。値段もピンキリです。
ルミネは確か靴売り場はなく、ブランドが入っているだけだと思います。
百貨店も悪くはありませんが、年齢層も(上に)広がりますし、値段の上限も上がるのでマルイの方がおすすめです。
ちなみに今マルイは新宿に3つあります(ご存知だったらすみません)。本館は伊勢丹の向かいにあるのです。

好きなブランドは~というのは、あこがれから好きになったり、買い物にいってるうちにはっと気づくとそこでよく買っていたり、まちまちではないでしょうか。
意識してというよりは、自然に覚えたり好きになっていくというかんじ。多分質問者さんは興味がないor日本についていけていない(書き方が悪くてすみません…でも私も当時そうだったので笑)と思うので、気にすることはないと思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

おぉw同感して下さる方がいて嬉しいです!
まだ学生なので、値段もそこまでハイレベルのは買えませんし、マルイなら何度も行ったことがあるので行ってみます。

私は日本についていけてないのかもwww色々勉強しますwありがとうございます!!

ルミネやマルイだと、オリジナルブランドや特定のブランドに限られた靴しか

置いていなかったりするので、無難に色々なテイストの靴をいっぺんに見るには
百貨店の方が手っ取り早いです。
百貨店だと、いろんなメーカーの靴が置いてあるので、好きなテイストも見つけやすいかも。

服などにも言えることですが、今まで服にコレといって特別なこだわりや興味がなければ、好きなブランドがわからなくて当然だと思いますよ☆
ただでさえ、選択肢が多い時代ですので。
私もそんな時代がありました。

いちばん手っ取り早いのは、いろんなショップの店員さんの服装を見て、好きな系統をいくつか選び出すことです。
ショップの店員さんは、そのお店の服を着ているわけで、広告塔の役割もしています。
そうすると、店のコンセプトが見えてきて、「カッコイイ系」「カワイイ系」「エレガント系」「ナチュラル系」など、自分の中でお店を振り分けることができて、観察するうちにブランド名も分かるようになるし、あとは自分の好きな系統のお店だけを回るようにすれば、悩む手間が省けます。

好きな服装のお店の店員さんが、その服にどんな靴に合わせているか見たりすれば、靴選びのひとつの基準になるんじゃないでしょうか。
自分が履いてみて鏡を見るよりも、他人がどんな靴をどんな服に合わせてきているかを見ると、結構参考になりますよ。

それと靴には履き分けるTPOがあるので、3・4足買われるなら、そのへんも考えて選ばれると良いと思います。
カジュアルに履きたい、きちんとした席でも履けそうな靴を選びたい、など。

新宿なら、高島屋・伊勢丹・思いきって京王・小田急あたりもおすすめです。
今、セールの時期なので、めぼしいものは売り切れているかもしれませんが、比較的
西口の百貨店には残っていることも多いです。
「こんな靴が欲しい」と決まったら、ルミネでもマルイでも大丈夫だと思います☆

芸能人がブランドに詳しいのは、ある意味それが商売柄だと思います。
流行の先端に居なければならないし、実際にスタイリストさんに流行のものを合わせてもらったりするうちに、自然と詳しくなるのでは?

常に人より目立たなくてはならない世界なので、話題性のあるものに飛びつくのは当然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ショップの店員さん!!その手があったんですね。
デパートはちょい高級ですが、色々なお店に足を運んで参考にさせていただくことにしますb

確かに芸能人と比べちゃいけませんよねw

詳しく教えてくださりありがとうございました^^

1万円前後でしたら、百貨店の靴売り場で探されては如何ですか?

私は今はある程度好きな靴のブランドが固まってきましたが、
固まる迄は、売り場でデザインを見て、気になったものを片っ端から試着。
試着して歩いてみて、足に合うものを購入→リピートという感じです。

質問者様が服やカバン等、普段好んで買われるブランドをあげて頂いたら、
「この靴のブランドどうですか?」と回答が付きやすいと思いますよ☆

無難に20代OLに好まれそうなのは、
モード・エ・ジャコモや、パラディクルール、ブリジットバーキン位しか、
今ぱっと思い浮かびませんが…。

あとジャバリはブランド限定せずに、色やサイズで検索ができるので、
此処で気になるのを探されるのもいかがでしょうか?
http://www.javari.jp/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3 …
    • 0
この回答へのお礼

私も好きなデザインで決めてますw
確かに購入する回数が多い店によく行くようになってるかも。

ジャバリの靴、可愛いですね!
参考になりました。ありがとうございます!