プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の照明の電気代って1時間何円ですか?詳しい内容をわざわざ書いてもらわなくても大丈夫ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

照明器具の種類、使用ワット数、照明器具の数、を教えてくれないと答えは出ません。



1時間あたりの電気代を出すには
100W(ワット)の電球を使用した場合、
100×0.022=2.2円という計算になります。

※ 0.022とは電気代の全国平均単価(22円/kwh)です。

蛍光灯やLEDライトなどでは100W以下なのでもっと安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/08 07:58

六畳間で、1~2円くらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/08 07:59

それぞれの家の照明器具の違いや照明器具の数が違いますので一概に幾らとは申せませんが、100ワット程度の照明器具を3個点灯してた場合で計300ワットで計算すると、1時間で約7円の電気代になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/08 08:00

じゃあ、1~2円/箇所




ご質問の意図とは違うので気分を害されるかもしれませんが、お書きの情報だけでは計算不可能です。
照明の種類と数、お住まいの地域と月間使用量、使用している時間帯がわからないと計算不能ですが、多分こんなもんでしょう。
本当に知りたかったら、直近の電気料金領収書を準備して、あとは照明の仕様がわかれば計算できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいの値段で大丈夫です。ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/08 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!