アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椅子や床に座ると右尻臀部から下半身側面がしびれ(痛み)ます。また、立っていても前傾姿勢になるとだんだんしびれて(痛んで)きます。整形外科2件、脊椎脊髄科1件行き、MRIやX線を撮りましたが、ヘルニアではないと言われ、処方された薬も効かず、原因がわかりません。もともと高校時代に腰椎分離症と言われ、ずっと痛いままだったのですが、1か月前の部活中にボールをけった途端に腰が抜けるような感じになり、立ち上がれなくなりました。それから、上記のような症状が出てきました。今は大学に通っていて、スポーツはずっとサッカーをやっていました。今日常生活もまともに送れず、学校にもバイトにも行けずほぼ寝たきりの状態です。
どうしたら良いでしょうか?? 
良い病院や治療法などがありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問内容で疑問が・・・


腰椎分離症と診断されたのなら、その病院へいったり、また他院であっても
その事はどう診察で伝えているのでしょうか?
それでヘルニアではないと言われても・・・腰椎分離症は?
もしかして病院を初診で巡って漠然と受診してはいませんか?
それで検査しヘルニアでなければ、たぶん痛み止めを出され様子見で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分離症に関してもヘルニアに関しても毎回ドクターに伝えていますが、分離症はくっついてきており良くなっているみたいで、すべり症に移行したり等の悪化は見られないようでした。
整形外科では、痛み止めを出され、コルセットを作成し安静にしときなさいの指示だけでした。友人に聞いて神経症状が出ているので、脊髄脊椎科を受診してみましたが、ヘルニアではないと言われ、いろんな薬を試しています。しかし、薬が効いている気配もなく、しびれ(痛み)はとれません。

お礼日時:2010/07/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!