アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vbsなどを利用して、Administratorのパスワードを変更させる方法はありますでしょうか?

100台ほどのPCのAdministratorのパスワードを一斉に書き換えたいと考えております。
AdministratorsにAdministratorとユーザAが存在しており、
ユーザーはUserAでログインしている状況です。

Administratorは管理者しか利用しないのですが、その管理用PWを一斉に書き換えられないかと考えております。
パスワードを変更させるvbsスクリプトを作成し、ユーザーに配布してクリックだけ教えてもらうか、
ログインスクリプトで流そうと考えています。

こういた、ローカルユーザーの書き換えは可能でしょうか?

また、vbsを作成した場合、中身を見られないような制限もかける必要があるとおもいます。
この点も含め教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (1件)

パスワード変更のvbsについてはスクリプトセンターにて提供されていますのでこれを見ればわかると思います。



http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcen …

>また、vbsを作成した場合、中身を見られないような制限もかける必要があるとおもいます。

スクリプトなのでWindows標準の機能では完全に見ることが出来ないようにすることは出来ないと思います。
ただ、安易に見られないようにするだけならば、

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/443ws …

のようにScript Encoderでエンコードする方法があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!