カードキャプチャーさくらの最終回を見逃しましたので、ストーリーを教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小狼くんに「好きだ」と言われたさくらちゃんは、


自分は、小狼くんに対して本当はどう思っているのか、
よく分らなくなって、ボーっと日々を過ごしてしまいます。
そんなある日、知世ちゃんの合唱コンクールを見に来ていた寺田先生から、
小狼くんが香港へ帰るときいて、知世ちゃんはさくらちゃんに電話で知らせます。
それを聞いたさくらちゃんは、自分の部屋で涙を流すんですが、
その一雫が床に落ちると、魔法陣が現れ、新しいカードが生まれます。
そのカードを見たさくらちゃんは、自分の本当の気持ちに気付き、
空港で小狼くんに逢います。
「そのクマさん、私にくれる?」と小狼くんがずっと渡しそびれていた
クマの縫いぐるみがさくらに手渡されます。

これで終わるんですが、この時さくらちゃんが作り出したカードが、
2000年夏の映画のエピソードのカギになってきます。
さくらちゃんの気持ちの揺れが、とても切なく描かれていますので、
ビデオを借りて見る事をお勧めします。

ネタバレすぎですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiho-mさん心のつかえが取れたようで、ほっとしましたありがとうございました。又ビデオを借りて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 08:12

えー、まずこれといったバトルはありません。


小狼クンが香港に帰ることになります。
彼はさくらに別れを告げずに行っちゃおうとするのですが、
なんだかんだで出発の直前に空港(成田?)で小狼・さくら別れの場面となり、
最後に彼お手製の「クマちゃん」をさくらに渡して”さよなら”となります。

余計なことですが、チューはありません。

こんな感じでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chaffさん回答ありがとうございました。ビデオでも借りて見るようにします。

お礼日時:2001/04/06 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

QドラゴンボールZの最終回って何回目?

今ケーブルテレビのドラゴンボールZにはまってます。今は189回目、悟空と自爆したはずのセルがパワーアップして戻ってきたところです。でも、展開がまどろっこしいといか、最近の敵はキャラよりしぶとさばかりが目立って、中だるみって感じです。
そこで質問です、最終回って何回目ですか?長いマラソンを走っているようでゴールが見えないのでご存知の方がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず今のセル編は199話で終わります。
200話から数年後の話になり新展開となります。
Zは291で完全に最終回になります。

QCCさくらで、さくらが熱を出していた話

こんにちは。
カードキャプターさくらで、さくらが熱を出す話を探しています。
「さくらとふらふら熱曜日」かと思ったのですが、私が見たいシーンは、エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげるシーンです。(熱曜日の話は、まだエリオルは登場していないので違いました…)

もしかして漫画で読んだだけでこのエピソードはアニメ化されていないのでしょうか…
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

いいえアニメ化はされています。
ただ漫画とは別で第1期の第39話で
エリオルは出てきてはいません。
たしか話の流れは
1桜が熱を出しうなされるシーンから始まり
2夢の中で母親(幽霊)の手が触れタイトルへ
3目覚めた良いがふらふらで
4無理をして登校
5途中で早退
6家で静養中クローンの気配(クラウド=雲のカード)
7ミラー=鏡のカードでだました(フリ=即ばれる)
8クラウド封印しに
9後は眠りについた桜に
10冒頭と同じく母親が現れて熱を下げて終わり。
で漫画だと3、4、5、9は同じなのですが。
後のところはまずエリオルが魔力でだした雲を
ウィンディを桜カードにして雲を吹き飛ばして
後のシーンは質問と同じ「エリオルが「熱があったのですね、すみません…」という感じのことを言って、さくらちゃんの熱をとってあげて、服をかけてあげる」シーンになります。
アニメ化に際し他のクロウカードを明確にした為に作成された話かと
思います。

Qこち亀 最終回

お世話になります。
 今日こち亀が終わりましたが、なぜ終わったのか理由を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

あくまでも推測として、
「番組編成上の都合」がいちばん強そうな気がします。
1月からは30分番組の「平成教育2005予備校」をスタートさせるに当たり放送枠を検討した結果、日曜7時台のアニメ枠しか使えないとなった可能性は高いかもしれないです。(現在のタイムテーブルだと7時台に30分枠の設定はないため)
そうなるとストーリー性の強い「ワンピース」よりも「こち亀」のほうを終了させるとなったのかもしれません。
もし、土曜6:30の枠がアニメ枠であれば移動した可能性もありますが、やっぱり「こち亀」って日曜7時なんですよね…。

Qワンピース 最終回?

ワンピースってもう最終回になっちゃったんですか?もしそうなら、切り良く終われたかどうか教えてください。

Aベストアンサー

原作はもちろん続いておりますが、アニメの方はずいぶん曜日や時間帯の変更があり
地域によっては見れなくなった所もあるようです。

視聴率であげるとしたらドラえもんやコナン、しんちゃん等
国民的アニメに次ぐまたは並ぶくらいの視聴率はとれているので決して悪くないと思います。
(個人的には「平成教育予備校」の参入が原因かもと…
これによりこち亀が終わりワンピースの時間帯がズレ、「平成教育予備校」が名称変更とともに1時間に時間拡大そして今回のようなことになったのでワンピースの視聴率が悪いのではなくコチラの視聴率が良かったのかもと考えております)

ちなみにアニメの時間帯変更前のラスト1話の切りは個人的に良くなかったと思います^^;
原作でいうと41巻に収録されていますので、アニメのみご覧になっているのでしたら是非原作でお楽しみ下さい


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報