ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

民主党の仙石官房長官の韓国謝罪問題発言!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000 …

仙石氏が日本の韓国に対する戦後処理は不十便だと問題発言をしたようです。
私は個人的には韓国に対して十分な対応をしてきたと思います。

もし、ここで譲歩でも使用ならば孫の代、ひ孫の代・・・どこまでもたかられ続けます。
韓国はこちらが譲歩しても決して譲歩しません。より一層の譲歩を求められます。
(これは中国も同じです)

やっと小泉政権以降まともになりかけたアジア外交が逆戻りです。
「故宮沢元首相、加藤紘一:村山元首相、河野一郎」

また悪夢の土下座謝罪外交に逆戻り?売国極左政権?

極右も嫌ですが、タコに迎合譲歩する売国政権はもっといやです。
そういえば、管首相もかつて拉致実行犯のシンガんスを逃がした売国奴です。

それは過去のことで最近の管首相には期待していたのですが・・・

この件に関して詳しい方教えたください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

本当、民主党さんって向こうの味方の意見が多く聞けますよね。



まず1965年の日韓基本条約において無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払っています。合計して8億ドル。この金額は当時のものであるので、貨幣価値を今の時代に換算してみる。
また、8億ドルのうち3億の無償分のみに絞って考えてみます。

・(円換算)3億ドル×360円(当時1ドル=360円)=1080億ドル
・(物価換算)1080億円×10(当時の大卒初任給が約2万円)=1兆800億円

↑以上、サイト様引用しました。

正直、戦後の事でこんなにタカられたり謝罪しろ!!と
いいカモにされてるのは世界で日本だけです。
首相がかわるたんびに「謝罪と賠償」

たぶん何百回と謝罪しても、お金を渡しても永遠に言われ続けます。 

昔、賠償と謝罪を何回もしてるのに無かった事になっております。
(韓国政府にお金を渡したら政府が使い込んだようです)私たちもも首がしまってるのに
他国の顔色ばかり。もううんざりです。

中には「謝罪と賠償を気のすむまでしてやったらいい」という方も
お見受けしますが、こういう事を続けてると戦争にまったく無関係な
私たちの子供、孫の代までずっと言われ続けることでしょう。
(韓国側もすでに戦争と関係ない方々が騒いでるケースも多いです)

参考URL:http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/1125623 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く同感です。

「いい加減にしてくれや!」

といったところです。

一番悪いのは彼らに同調迎合する愚かな日本人です。

お礼日時:2010/07/11 18:29

SHIMOKITA4002です。


oriexさん憶測で書きこまないで下さいね。
私は日本人です。もちろん両親もです。
今回の発言に対し、はらも立ちますしまたかとも思います。
ただ、サンフランシスコ平和条約があったにしろ戦後に賠償という形をきちんとせず、
大分たってから(1965年)韓国にたいしては経済援助(anerudさんが書かれています)
また、中国に対しては訳のわからないODAという形でしたため、
向こうの国民には伝らず、未だに賠償せよといわれる始末です。
何度も書きますが、きちんと戦後賠償という形をとらなかった対応も悪かったと思います。
またそれを言えない政治力、外交力のなさです。これには辟易します。
その他の国に対してはサンフランシスコ平和条約により戦後賠償されてます。
言葉足らずですいませんでした。
質問者のgoldgetさん私用で回答欄を使い申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは



その記者会見の中で
「・・・具体的に取り組む課題に関しては『メニューは相当数ある』
として、在韓被爆者問題や、戦時中に旧日本軍人・軍属だった韓国
出身者らの遺骨返還問題など・・・」
と発言していたようですね。

遺骨返還については詳しく知らないのでなんとも申し上げられないの
ですが

在韓被爆者については、今までは「来日しないと、いろいろな申請や
手続きが出来ない」などの不利な状況が確かにあり、それに対して在外
被爆者から"国による補償"を求める訴訟がおこされており、つい先日
長崎地裁で原告勝訴の判決が出たようですね。

それ(在外被爆者への逸失利益?の補償)を"国として制度化したい"と
考えてるんじゃないでしょうか?

一見 人道的見地にたった良案のようにも見えますが、既に国として
"被爆者健康手帳の交付"や"健康管理手当、保健手当、医療特別手当、
原子爆弾小頭症手当及び(対象者死亡による)葬祭料"などについても、
国外からでも申請、交付することが可能になっているハズです。

また、今年の4/1以後は
・原爆(被爆)認定の申請
・健康診断受診者証の交付申請
を韓国(国外)からでも出来るようになりました、ので これ以上の
(しかも別枠で!)補償って どうなのかな? と正直思います。
もちろん在外被爆者はなにも"韓国在住の人ばかりじゃない"ですし
・・・。

例によって"自民党時代に決めたものじゃあダメ"という悪魔の法則が
また働きだしたかな (--;)

とは言え、仙石さん、この定例会見の前に外国人特派員協会で講演して
いたようで、そこでは
「この問題は原理的に正しすぎれば、かえって逆の政治バネが働く。もう
少し成熟しなければいけない。大胆な提起ができる状況にはないと私は
判断している」
とか、むしろ慎重な言い回しをしていたようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>例によって"自民党時代に決めたものじゃあダメ"という悪魔の法則が
>また働きだしたかな

ならば民主党はレベルが低すぎる。
国益よりもメンツを重視?

ふざけるな!と言いたいです。

お礼日時:2010/07/11 18:37

回答者の中で、ドイツがどうのと日本とドイツを比較するようなご意見の方がいらっしゃいますが、その比較自体がナンセンスです。



それはなぜか?

歴史にお詳しい様なので、敢えてここでは触れませんが、多くの方は理解して頂けると思います。
    • good
    • 0

回答者の一人であるshimokita4002さんに質問なんですが、「日本がした行い」って具体的になんですか?


日本が過去に行った「加害行為」に、対して、現在の日本人が汗水垂らして働いて収めた血税をよこせって話なんですから、じゃあその「加害行為」をはっきりさせてください。

いつの、なんの、どれのこと?
それが事実であるという証拠はなに?

「私は日本人ですが…」から始まる文章って、なんかいつも「本当はあちらの方」が日本人になりすましてあちらの都合のいい解釈を垂れ流してるように思えてなりません。
違うなら日本人らしくきちんと、歴史的事実をはっきりさせ根拠を提示した上で、そういう発言をして欲しいと思います。
    • good
    • 0

発言に呆れるばかりです。


民主党に任せたら結果として売国行為被害が増えるでしょう。

↓管内閣
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1246.html

日本が統治した国で文句をいっている国は中国と朝鮮だけ・・・ 文句をいってる切り口も戦後何十年もたってからはじめて口にすることばかり・・・ 史実だけでなく歴史を捏造してまで言ってくる。

日本の統治時代があったからインフラ整備が進み近代国家になりえたというのに、自国民にすら真実を述べない中国・朝鮮。 欧米諸国の植民地のように一方的に富を絞り取ったわけではないし、戦後の賠償額も世界で一番である。それなのに意図的な反日教育で日本を仮想敵国ずっと見続けている。

相手の情報に日本国民までメディア・教育ぐるみで騙され、事実でないことにも謝り続ける日本・・・こんな国が隣にあるということが、日本の一番の不幸である。


いい加減気が付くべき。


いくら金を払っても困った時助けてあげても恩を仇でしか返さないし、話し合いなどしても折り合いはつかないということを・・・

相手も国際的法廷には一切出てこない。 日本が悪くないのがわかっているからである。 日本人のように謝ったら謝り返す習慣などない。 「謝ったら金払え」である。


アメリカ・中国・韓国・北朝鮮の威嚇外交がなければ、日本の今の不況など余裕で回復するはず。もっといえば不況にすらなっていないかもしれない。何兆円という血税が強請られている事態を何とかするのが経済回復するため最優先では??? と私は思います。


長くなりましたが、日本国民が困っているときに国益を損なう発言など断じて許してはいけない!!ということです。
「民主党の仙石官房長官の韓国謝罪問題発言!」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く同感です。

日本の国益を第一に考えるべきです。
韓国のような豊かな国にお金をあげる余裕は日本にはありません。

一番悪いのはこれらに迎合する愚かな日本人です。

お礼日時:2010/07/11 18:32

 私は日本人ですが、日本も対応がまずかったのもあります。

戦後に敗戦国という
いいわけから、自分たちがした行いに目をつぶり韓国や中国に対してすぐに補償をせず、
ずるずるときてしまったせいもあります。未だに慰安婦問題等引きずっている始末です。
 ドイツは戦後に補償等を実施し、何年か前はわかりませんが、何らかの供養碑みたいなものも
作ったそうです。
 中国についても田中角栄が中国に訪問したときに、中国から戦争当時の補償はいらないと
言われ、感動した田中角栄が、ODAという別の形でお金を取られるはめになったのです。このへんは
中国がうまかったのでしょうし、きっちりと補償という形をとらなかった日本の対応もまずかった
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

彼らには「日本人の“水に流す”」が全く通用しません。
恨みは子子孫孫にわたって1000年続くそうです。

それが儒教思想だそうです。

お礼日時:2010/07/11 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング