アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤紫蘇のジュースを作りましたが、色を出した後の葉は何かに利用できますか?何かよい利用法を知っていらっしゃる方教えてください。

A 回答 (2件)

『赤紫蘇 再利用』で検索をかけたら引っかかりましたよ♪ 意外と皆さん同じ様に考えて色んな再利用していらっしゃるんですねぇ(*^^*)



【赤紫蘇ジュースを作ったら♪豚バラの炒め物】
http://cookpad.com/recipe/395424

【赤紫蘇ジュースを作ったら♪赤紫蘇ふりかけ 】
http://cookpad.com/recipe/395412

【赤紫蘇ジュースを作った後に♪赤紫蘇ジャム】
http://cookpad.com/recipe/393058

【しそ味噌】
http://blogs.yahoo.co.jp/mikaringo33v/58426792.h …

【ゆかり】
http://ameblo.jp/wishfellow/entry-10117048973.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!ジャムとかふりかけ美味しそうですね~。早速挑戦してみます。

お礼日時:2010/07/08 12:28

紫蘇をお皿に広げてレンジにかけます。

ぱりぱりになるくらいにして、手で粉々にします。
簡単なゆかりになります。
ごはんにかけたり、ゴマなどと一緒に混ぜてふりかけにしても豪華になります。簡単ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!