アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤用の50CCバイクの購入をかんがえています。スクーターとカブどっちの方が燃費はいいでしょうか??

A 回答 (6件)

ホンダのカブの方が燃費いいです。


私が乗っているのが2004年製造のキャブのスーパーカブ50カスタムですが、平均して1リッターあたり60km走ります。
現行のPGM-FIのスーパーカブ50は、ネットで調べたところ、80~100km走るそうです。
おすすめです。
    • good
    • 0

燃費は他の方もおっしゃってる通りカブです。



ただka194kaさんが女性の方で通勤でスカートをはいたりするのであれば、カブは両足そろえて乗れないので、そこんとこ注意です。
    • good
    • 0

燃費だけを考えればカブでしょうね


私も最近通勤用に原チャリを購入しましたが
選択に迷った結果スクーター(ヤマハジョグ)にしました
カブはやっぱりビジネス
信金の営業さんや新聞配達やさんのイメージがありイマイチ
最終判断材料は変速が無いこと でした
カブのギアチェンジは踏むだけとは言え、踏まなきゃダメ
スクーターは変速操作の必要無し
いま45歳ですが、16歳で自動二輪を取得し、以来常にバイクと共に暮らしてきました(原チャリスクーター・カブ、250スクーター、オフロード、スポーツ、クルーザー等…、現在は大型を乗り回しています)
趣味で乗る分にはギアチェンジは必然(自分は)
ですが通勤となると、変速操作が無い方が煩わしく感じません
6月から原チャリ通勤に変えましたがホント楽です
カブ以外の原付だって自動車に比べりゃガゼン燃費いーですから
    • good
    • 0

それは、カブです


カブは原付の中でも1.2を争う燃費の良さです
走り方にもよりますが、リッター30~50キロぐらです
    • good
    • 1

世界でスーパーカブ50に勝る低燃費車はありません


それに発売以来基本部品が同じなので古くなっても部品の入手が可能です
    • good
    • 0

そんなのカブに決まっていますよ。



ホンダのメーカー公表燃費でも、スーパーカブは 110Km/Lなのに対して、スクーターの中でも燃費が良いといわれているトゥデイでは 73Km/Lまで落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!