アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニードル式で6年くらい永久脱毛でエステに通っています。

ほとんどなくなったのですが、うすーい産毛のような毛だけがたくさん残っています。
ニードル式のため、エステの方がその薄い毛を処理してくれないのでずっと残ったままです。
レーザーなら薄い毛もなくなるでしょうか。

根本的にレーザーの方法がわからないのですが、レーザーの場合、1本1本処理するのではないのでしょうか。その場合、どんな風に処理するのでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

他の方のお答えと重複してしまう部分もあると思いますが・・今レーザー脱毛中です。

レーザーは1cm×1cmくらいの大きさのものを照射していくので一本一本処理するのではなく、1回照射したら、そこからずらして次の照射・・ということを繰り返して広範囲を処理します。
レーザー脱毛は毛が太ければ太いほど、黒ければ黒いほど、効き目がある(減り具合が早い)ので、ニードル式でも残った産毛のような毛にはほとんど効き目がないと思います。

永久脱毛とは今生えてる毛の85%くらい(このへんの数値は曖昧にしか覚えていませんが)がなくなることをいうそうで、すべての毛をなくすことではないそうなので、実際に見てないのでなんとも言えませんが、hukutuuさんの場合、もうすでに永久脱毛できてるのかもしれませんね。

どちらかというとレーザーで太い毛をなくしてから
ニードル式で薄い毛を処理するという人が多いと思いますよ。

参考になればうれしいです(^^)
    • 0

この前テレビでやってました

男なんではっきり見ていませんでしたが
ニードルって電気式なんですよね

効果は電気式の方が高いそうですが
手間(時間)がかかるのと 若干高いそうです値段が
あと痛いそうですね

レーザー式はさほど痛みはないそうです。
    • 0

レーザーはメラニン色素に反応して、毛根にダメージを与え、毛を生えなくします。

そのため、針とは違い、毛を剃ってあっても毛根が残っていれば、メラニン色素への照射により効果があります。
ただ、メラニン色素に反応するため、白髪や肌が極端に黒い人には向かないようです。

参考までに「日本医学脱毛協会」のURLを載せます。
かなり詳しく書いてあるので、わかりやすいと思います。

参考URL:http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html
    • 0

私はニードル式を2年通いましたが、あまり効果がなかったので、レーザーのところへ変わりました。

レーザーは1回の照射で広範囲(店によって違うようですが、私の行っているところは1cm×5cm)に処理できます。両脇なら10分かからないくらいで終わります。

ただ、太い毛にはよく反応する(脱毛する)のですが、薄い毛には反応がよくないと店の人は言っていました。なので、なくなるかどうかはわかりませんが・・・

ちなみにレーザーのところに変わって1年で脇の毛はほとんどなくなりました。(あと5~6本/両脇)値段もニードルは50万円も払いましたが、レーザーは2万円でこの効果です。

質問の返事になっていないかもしれませんが、私のわかる範囲でお答えしました。
    • 0