アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼女に突然別れようと言われました。

過程を言いますと、4月から付き合い始めたのですが、お互い大学が違うので、会うのは月に多くて3、4回くらいでしたが、毎日メールしたり電話したりしていました。
で、6月に彼女の大学に学園祭があるので、その準備で忙しいという事と彼女がお金がないという事であまり会えませんでした。メールや電話なんかも忙しいとの事で、回数を減らしました。彼女も学園祭で忙しくてごめんね、終わったら会おうね、とよく言っていました。夏に旅行に行く約束もしていて、ホテルももう予約してあったので、彼女も旅行を楽しみにしていて、僕も夏に旅行に行けるし、学園祭終わったら会えるから我慢できるよ、と言っていました。
しかし、実はその時、学園祭の準備で毎日一緒にいたサークルの人(彼女持ち)と仲良くなって、その相手が相手の彼女と微妙な関係だったそうなので、相談に僕の彼女が相談に乗っていたそうです。で、何故かはわかりませんが、その相手が僕の彼女に気になっている、ようは好きだと言ったみたいです。で、それから僕の彼女は色々悩んだみたいですが、「好き」という事がわからなくなって、曖昧なまま僕とは付き合えないから友達に戻ろう、と言われました。
2日前に遊びに行って、結構イチャイチャしていたし、前日にも旅行の事なんかを話していたので、あまりに突然の事で頭が回りません…

ぐだぐだと書いてきましたが…それでもまだ僕は彼女の事が好きで、別れたくありません。
まだ僕に可能性は残っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女の相手は同じ大学の方ですね?

そうなると、同じ時間を過ごすほうが長い彼のほうが有利です。
酷なようですが、女性は男性と違い、気になる→好きの時間が短い生き物です。
そして、大抵近くの男性に安らぎを求める人も多いです。
逆に本当に彼氏が好きなら、例え嵐のメンバーに告白されても鼻にもかけません。
2日目にあんなに仲がいい・・・と言うので、突然と思われたかもしれませんが、別れと言うのは、そういうことが多いです。
彼女とつながっていたければ、今はしつこくせず、「君の幸せを願っている」と言う感じで身を引き、友人に戻れるなら、時々メールや電話をして、彼女が別れたときに、またアタックしたほうが成功率は高いです。
でも、若いのですから、次の恋愛に行ってみてもいいとは思いますよ。
そういう子は、また同じことを繰り返しそうですからね。
    • 0

>毎日一緒にいたサークルの人

彼女の一番近い所にいる子だから、彼の貴方としたら非常に危険な存在ですね。
彼女も、結構グラついてきてる感じ。
遠くにいる人より、近くにいる人の方がいいとしたもんです。
このまま友達に戻ったはわ、彼女取られるわ、って事になりそう・・・な予感です。

>「好き」という事がわからなくなって、曖昧なまま僕とは付き合えないから友達に戻ろう、
  と言われました。
貴方は何と?返答したのですか。

「どっちが私の事すきでいてくれるんだろう?」って、微妙に賭ける事もなきにしもあらず。

好きな気持ちに変わりはない事、ちゃんと伝えましょう。
※ぐだぐだ、ねちねちの言い回しは×、スパッと男らしく!!

後は、彼女が決める事だけど状況的に可能性は 20%

何%取り戻せるか頑張り次第ですね。
    • 0

お二人の生活環境が若干見えていないのですが、お金が無いと会えないのでしょうか?まずそこが疑問でした。

本題の回答は
まだ可能性はあります。会えない日々が続けば距離感から不安になりますし、彼女さんが恋愛相談を受けている中で「好き」とは・・・と考えてしまったことからも不安があったのでしょう。
実際彼女さんの決断が早く、隙かわからないから距離を置こうならわかりますがそこでさよならなのは早とちりです。

今後は質問者さんから彼女さんに積極的に連絡を取り、お金云々ならばお金のかからない相方をすれば良いだけです。私は学生時代バイトしまくっていたので彼女の分すら負担することを厭わない人間でした・・・。

頑張ってください☆
    • 0

こんにちは。

可能性は残っているかと聞かれれば、残ってはいるでしょう、と答えますが、
ほとんどゼロに近いと思います。
言葉は悪いですが、そんな感じでフラフラする女性ですから、ヨリを戻しても、また離れていく可能性大だと思います。
ま、質問者様は若いので、粘ってみてもいいでしょう。
    • 0