パナソニックの電動自転車、BE-ENCS032で3人乗りできるかについてです。

子供(4歳と1歳)との3人乗り用にしたいのですが、できるでしょうか?

今は規定があり、規格外の自転車で3人乗りが禁止なのは重々承知してますが、そのことはとりあえず除外して、
今までにこの電動自転車で3人乗り用にした方ややり方の詳しい方いられたら教えて下さい。

人に譲っていただく予定ですので、急ぎでお願いします。

A 回答 (2件)

シュガードロップはハンドルが特殊なため

物理的に前子乗せがつきません。
残念ながら前は諦めてください。

最悪後ろは、ハマックス(外国メーカー)の子供乗せが
つくと思います。最近良く見ます。自転車屋さんで聞いてみてください。

小径の自転車は後ろタイヤが近くにあるので
急坂で子供の重心が後ろになったとき、ウイリーしてしまうそうです。

気をつけてお使いください。
    • 0

やめたほうがいいです。

小径自転車ということで普通の自転車より安定性は劣りますので
いくら電動とはいえ子供を乗せるには向きません。
子供を死なせても良いから、という条件なら勝手にやればいいですが。
三人乗りの設計がされているかどうか以前の問題です。

>人に譲っていただく予定ですので、急ぎでお願いします。
小径自転車で子供2人乗せようなんて自殺行為あるいは
虐待行為をする人は滅多にいませんので経験者の回答なんか無いかと思います。

自分の利便性の事しか考えていないのですね。
子供の安全面は二の次ですか。
    • 0
この回答へのお礼

電動自転車であることと商品名しか知らなかったので、できるかどうか聞いてみただけです。
要するに、3人や2人乗りはできない車種ってことですね???

子どもの安全面を考えてないわけではないし、できるかどうかも知らなかったので。
やめたほうがいいものならもちろんやめます。私は普通の親ですから。