プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々アレルギー性鼻炎なんですが、鼻の調子が悪くなると、すぐ鼻の表面の皮膚が痒くなります。
蚊にさされたみたいに少し腫れてくる時もあります。
耳鼻科で先生に聞いた事がありますが、
「アレルギーだから痒くなる」の一言で済まされました。あまりにも痒くなるので駄目だとわかりつつ、
痒み止めの薬(ムヒ)を塗ってしまいます。
他の所は痒くならないです。
やっぱり皮膚科に行った方がいいのかな?
こんな症状になる方いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

鼻といわず、顔・首・・もっとあちこちまで痒くなります(-_-;) 顔だけなら顔を洗えば落ち着きます。

お風呂やシャワーでさっぱりすれば、何故だか治ります。

もちろん、原因があるのだったら(薬品に触った、変なものを食べた等)原因をたたかないとダメですけど。
    • good
    • 0

痒みのひどいときは 冷やしてやると どうでしょうか?


ムヒみたいには 効かないと思いますが 腫れもひくと思います

あんまり 薬は塗らないほうがいいと思います

ハンドタオルなんかを 冷凍庫でガチガチにして
ビニール袋にいれ 鼻にあてる

これでどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
今暑い季節だし、顔もすっきり気持ちいいかもしれないですね。

お礼日時:2003/07/16 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!