銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

こんにちは。
欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。

例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです!
できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので…

狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします)
戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。


思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか?
お願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

銃そのものにこだわりがすごくあったかはもううろ覚えなんですけど


銃撃戦とか、銃ってので印象強いのは
「ワイアット・アープ」とかどうでしょう。
ただ割と生々しかったような。
(ケビンコスナーですし…)

http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movie …

かなり古いですけど「狙撃者」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5266/commen …
とかも隠れた名作って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 19:36

思いつく範囲で、他回答者サンとカブらナイ映画を…



◎ザ・シューター
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/17877/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …

◎ダイハードシリーズ
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%C0%A5 …

個人的には、ハンドガンは、弾詰まり等のトラブルもアッタようデスが、「ベレッタ」が好き!!
以上、ご参考マデ…
    • good
    • 0

クリント・イーストウッドとバートレイノルズによるコメディ「シティヒート」


コルトSAAバントラインスペシャルとルガーP08ランゲ・ラウフ(アーティラリーモデル)が共演するのはこの映画だけではないかと。

ジャン・ポール・ベルモント「パリ警視J」、ベレッタM93Rが登場、トライバーストの威力を見せつける
この映画とのタイアップで、MGC製のガスガンがバカ売れ、それまではカートリッジにBB弾を装填して一発ずつコッキングしていたエアガン界にケースレス、ガスガンの流れを作った。エアガンに関しては革命的な契機となった映画だけど、エアガンを銀玉鉄砲化した元凶とも言える。
    • good
    • 0

銃器ですとすぐに思いつくのは「ダーティ・ハリー」でしょうか・・・。

たしか銃を説明(?)するシーンがあったと思います。銃撃戦のある映画はいっぱいありますね。今思い浮かぶのは「グリーンゾーン」です。「ワルキューレ」「ボーン~」シリーズ等もそうだと思います。あ、「スターリングラード」という映画もスナイパー(狙撃)という点で出てきますね。
    • good
    • 0

拳銃が、ストーリー上、とても重要な扱いを受けている映画としては、『ディア・ハンター』のロシアン・ルーレットのシーンが思い出されます。



銃撃戦の激しさでは、『ヒート』や『ブラックホーク・ダウン』あたりは忘れがたいですね。

狙撃では、『プライベート・ライアン』に印象的なシーンがありますし、今年のアカデミー賞を取った『ハートロッカー』も中盤にぞくぞくするような狙撃シーンがあります。

古い映画ですと『パニック・イン・スタジアム』『パニック・イン・テキサスタワー』『ゾンビ』なんていう映画を、テレビの洋画劇場などで繰り返し見たものですが、今、現在の基準に照らすと古臭いと思われるかもしれません。
    • good
    • 0

レオンなんかどうでしょ?


マチルダに狙撃を教える所などちょっと良かったです。
    • good
    • 0

「ダーティ・ハリー」(1971年 米)


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …

「狙撃」は、適役の凶悪犯が冒頭に行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 19:37

「ジャッカルの日(オリジナル版)」「山猫は眠らない」「レオン」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 19:37

狙撃の映画ですが「スターリングラード」「極大射程」はご覧になりましたか?個人的にはそこそこ良かったと。


ちょっと主旨とは逸れるのですが「極大射程」の原作小説(文庫もの)3部作はこだわっていますよ、スティーブン・ハンターの「極大射程」「ブラックライト」「狩のとき」、レミントン700愛用です。
機会があれば読んでみてください。私はすっかりはまってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/08 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死ぬ前に絶対に見ておけという映画

タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか?
私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」
「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。
若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなか死ねそうにありませんよ。 良い映画が多すぎて。
死ぬまでに観ていただきたい映画は・・・・
・ディアハンター
・ゴッドファーザー
・タクシードライバー
・ブロンクス物語
・グッドフェローズ
・ショーシャンクの空に
・ラスト オブ モヒカン
・フィールド オブ ドリームス
・キリングフィールド
・レッドオクトーバー
・砲艦サンパブロ
・バーティカルリミット
・ケープフィアー
・未来世紀ブラジル
・太陽の帝国
・グッドモーニングベトナム
・ホテルサイゴン
・プライベートライアン
・ミッドナイトエキスプレス
・ハイランダー1・2
・刑事ジョン・ブック
・アウトロー(クリントイーストウッド)
・許されざる者
・ニューシネマパラダイス
・暴力脱獄
・ブラックレイン
・ウォリアーズ
・レオン
・ティーブブルー
・アビス
・ブレードランナー
・アメリ
もういっぱい有りすぎて眠れなくなるのでやめます。
お休みなさい。

Q最高のミステリー映画

私は小説でも映画でもミステリーが大好きなので、
昔あったものから最近のものまで皆さんが最高だ、
と思う作品を教えてください。洋画がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Usual Suspect (邦題:ユージュアルサスペクツ)
私がはじめてケビン・スペーシーを見てファンになった映画。
最後のどんでん返しがすばらしい。

Qお勧めの映画・・・

こんにちは、今最も見たい映画は最後にえっ?と驚く作品が見たいです。
つまり最後に最高のオチがある作品です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストー...続きを読む

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報