アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本をよんで、どうも腑におちないもしくは、「自分的にはおかしい」と思う意見があって

はやくスッキリしたい気持ちになるのですが

その本をしっている人が回りにいそうにありません。

どうしたら、よいでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな時こそネットの力。


読者が少数でも全国集まれば誰かしら居る。

自分のブログなどを立ち上げて感想を書く。
読んだ人の目に留まればコメントやTBがつくかも。

読書系の掲示板や、作者のファンサイトなどがあればその掲示板を利用する。

もしくは心理学系の掲示板などあれば、そこを利用する。

あとは不特定多数で議論するにはやっぱり2ちゃん
作家のスレ、読書の感想スレなど探して
適切な所へ(複数を利用するのはいけません)

ちなみに心理学板にその人について語るスレッドがありますね。
過去の書き込みなども一応目を通してから書き込んではどうですか?

くだらない言葉も多い場所ですが
マイナーなことでも議論交わせる場所だと思います
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/psycho/126 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、マイナーなことは知り合いには・・

ネットの力を借りてみます!!

お礼日時:2010/07/12 11:20

amazonなどで、その本のレビューを見て、自分と同じ意見の人を探してみる。



もしも、レビューが一人も登録されていないのなら、最初のレビューを記載して、思いの丈を全て吐き出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、amazonnがありましたね。

さっそく、その案使ってみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/09 08:26

その本を人に貸して読み終わってから


意見を聞く。

その本と自分の意見を書いて
ここで聞く。

自分の意見を叫びながら
その本を地面に叩きつける。

好きな方法を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貸すのは、良さそうですね

やってみます。

お礼日時:2010/07/09 17:06

質問する前に、まず何のジャンルの本について"腑に落ちない・気掛かり"かを明記してからにして下さい


例えば推理小説とか漫画のある場面などとか

この回答への補足

短刀直入にいって、セラピストの石井裕之という人の本です。
 

ジャンルとしては、深層心理らへんにあたると思います。

補足日時:2010/07/09 08:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!