付き合ってる相手の人のことを、下の名前で呼ばずに上の名前で呼ぶことについて。
(Ex 橋本さん、富田さん、山中さん etc...)

みなさん、どう思いますか?

別に、悪いことじゃないですよね~???

意見を聞かせて下さい。よろしくお願いしまーす(^o^)/~~~

A 回答 (13件中11~13件)

呼び方なんて、どうでもいいんじゃないかな?と私は思います。

私の親友も、彼氏を名字で「○○さん」と呼んでいます。でも、その彼が名は体を表すというか、まさに「○○さん」のイメージにぴったりなんです!彼に下の名前があるのが不思議なくらい・・・(笑)。
名前って、名字も下の名前もひっくるめてその人の名前ですよね。イメージと定着してしまってる場合もあるし、お互いが呼んでて心地よければ何でもいいと思います。
    • 0

全然 悪いことじゃないですけどね(^^)

でも 彼か彼女かわかんないですけど
その相手の方がなんて呼んで欲しいかな??
っていうので楽しむのも一つの手ですし
呼び方変えてみるのも ひとつの楽しみかもしれませんよ
(相手の反応とか見てね(^^))

なんか 彼女に聞いた話だと
男の人は くん付け で呼ばれるのは嫌いじゃないそうな(^^)
    • 0

悪い事ではないし、おかしな事でもないと思いますよ。

何年付き合っても、姓でしか呼んでくれない人なんていくらでもいます。
それどころか、結婚してからもそのままの人もいるくらいです。
実際、私の周りにそういう方がおられます。
個人的には、旦那さんが奥さんを旧姓で呼ぶのは、ちょっとどうかな。
という気もしなくはないですが・・・

呼び方になどこだわる前に、もっと大事な事があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、どうもです。
確かに、奥さんを旧姓で呼ぶのは考えものですね(笑)。

いや、僕の周りには、姓で呼んでるのは自分くらいだったんで、ちょっと意見を聞いてみたかっただけなんですよ~。
そう。呼び方なんか、どうでもいいですよね。・・・よくないかな?(笑)