アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった方への菓子折りは何が良いですか?
明日お世話になった方の所へ伺う予定なので何か菓子折りを持っていこうと考えているのですが、何が適していますか?
お世話になった方、というよりは企業です。
おせんべい、羊羹、和菓子??
普段こういったものを食べないので全く思い浮かびません。
予算は5千円で上品な感じのものが希望です。
一般常識がなくこのような質問をして恥ずかしいですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


お世話になった方が年配の方でしたら、やはり定番の「とらや」の羊羹ですかね?
季節柄、「とらや」の水羊羹でもいいかもしれません。

それか、水羊羹なら「たねや」という方もいらっしゃいます。

キチンとした状況での「お菓子折り」でいたら、それなりのお店での方が良いと思います。

若い年代でしたら、おしゃれな物でもいいのですが・・。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの百貨店にとらやがあったので水羊羹にしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 21:21

>おせんべい、羊羹、和菓子


基本的にどれでも構わないと思います。
でも、その会社の従業員の方に行き渡るような品数&手間がかからない仕様がいいでしょうね。
例えば羊羹にしても、いちいち切って食べるものではなくて個装されているものとか、せんべいも、いくつかの種類が1袋に個装されているものとか・・・
食べてもらう側に配慮されたものであれば、何でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 21:21

水羊羹 なんて如何ですか?



今の時期は暑いですし、見た目にも涼しく、食べればひんやり。
そこそこ日持ちもしますし、お土産としては喜ばれるかも。

和菓子屋さんなどでは、この季節限定などできれいな水羊羹を
販売していたりしますし、お値段もそこそこ失礼にならないの
ではないかな・・・と。
私は夏場は、この選択が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 21:20

会社あてに送るのであれば社内の皆さんで分けて食べるかもしれませんね。


でしたら、
*小分けになっているもの
*手が汚れにくいもの
*甘党ばかりではないと思うので甘ったるすぎないもの
*ちょっと珍しくて美味しいもの


がいいのかなって思います。

オススメはガトーフェスタハラダのガトーラスク・グーテ・デ・ロワです。
ラスクなのですが、今人気ですし、確かな美味しさだと思います。

お持たせでよく買いますが、毎回褒められ、買いに走る人多数です。


お近くのデパートにありましたらぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!