最近、NYダウをCFDにて取引しているのですが、
NYCutを過ぎても持ち越すことがあります。

FXOnlineJapanを使用しているのですが、
売りでも買いでも-スワップが付きます。
為替のように、おおむね、売り=-スワップ 買い=+スワップ
ではないのでしょうか?

他のCFD業者はどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他のCFD業者も同じようなものです。


スワップとは金利差であり、通常CFDでは売りで金利がプラスです。
銘柄によってこの関係は逆転します。

今日では欧米の金利差が縮小していることは周知の事実です。
このため金利差は買いも売りもほとんど0です。
ここにCFDでは業者の手数料としての金利がかかります。

だいたい2~3%の間で取られていると思います。
だから欧米の上場銘柄を扱えば必ずマイナスになります。
金利で稼ぐなら豪や南アの銘柄を扱うしかないでしょう。

この手数料はFXのように取引量が莫大に拡大してくるまでは改善されません。
CFDは次期の投資先としては間違いなく優秀になります。
しかし、黎明期なので仕方ありません。
現在、CFDは短期保有で勝負するのが良いでしょう。
長期保有は現物株か先物が優れます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウ平均株価の将来予測

ダウ平均株価が今後どのような動きをするか皆さんの意見を教えてください。

また、ダウ平均株価の将来予測が分かりやすくのっているサイトがもしあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ダウ平均株価が今の水準より大きく上げるのは
難しいと予想しています。
現在の買いはQE2が主力だと言われてます。
ただ、何時まで買い続ける事が出来るのか
疑問に思っています。
また、アメリカの失業率の高さ、住宅価格の下落、長期金利の上昇、
EUのソブリンリスクなど問題は山積みです。
よって、近い将来に下落していく可能性が強いのではないでしょうか。

申し訳ないですが、サイトについては分からないです。

Qダウ平均株価について

よくニュースで聞くダウ平均株価についてなんですが、ダウってどういう意味なんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確には『ダウ=ジョーンズ式平均株価』です
『ダウ=ジョーンズ』というのは、この方式を開発した会社の名前です

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?col=KO&pg=result_k.html&qt=%A5%C0%A5%A6&sm=1&lc=4&lp=0&svp=SEEK&item=MAIN,NODE,23

Qダウ平均株価とナスダックについて

こんにちは、
表題のダウ平均株価と、ナスダックという言葉を聞くのですが、
この二つはどういう違いがあるのでしょうか?
東証一部とジャスダックみたいなものですか?
また、この2つの株価をリアルタイムで見たいのですが、どこか良いサイトはありますでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダウ平均株価とは「ダウ・ジョーンズ社が1896年に12種平均として作成、1928年10月1日からは30種平均として公表しており、米国の株式市場動向や世界経済の方向性を考える上で欠かせない指標となっている。
ニューヨーク証券取引所やNASDAQに上場された、各セクタ-の代表的な30の優良銘柄を対象として、連続性を持たせる形で株価の単純平均を算出している。」(野村證券証券用語解説集より)ですね。

んでナスダックとは「NASD(全米証券業協会)が運営するシステムで、店頭銘柄のマーケットメイカーの売買の呼び値を通知するもの。」(同)としています。

イメージ的にはダウ平均が日本の日経平均株価となるでしょう。ナスダックはジャスダックみたいなものじゃないでしょうか。

2つの指標をリアルタイムで見るサイトは参考URLを参照してください。

念のため言いますが、両方とも米国の指標だからリアルタイムで動くのは日本時間では夜中です。
あとタイムラグの有無は不明です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tetsuya-stock/NYSE-Nas.html

ダウ平均株価とは「ダウ・ジョーンズ社が1896年に12種平均として作成、1928年10月1日からは30種平均として公表しており、米国の株式市場動向や世界経済の方向性を考える上で欠かせない指標となっている。
ニューヨーク証券取引所やNASDAQに上場された、各セクタ-の代表的な30の優良銘柄を対象として、連続性を持たせる形で株価の単純平均を算出している。」(野村證券証券用語解説集より)ですね。

んでナスダックとは「NASD(全米証券業協会)が運営するシステムで、店頭銘柄のマーケットメイカーの売買の呼...続きを読む

Qダウ平均株価について

ダウ平均株価の時系列が分かるサイト等はありますか?(出来れば過去のデータも欲しい)ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLから期間を指定して検索して下さい。

参考URL:http://finance.yahoo.com/q/hp?s=^DJI

Qダウ・ジョーンズ社が公表している正式なダウ平均株価データの入手方法

ダウ平均株価の過去データを調べていたのですが、
どうやら値を算出するのに複数の方法があり、サイトによって極端な差があるようです。

そこでダウ・ジョーンズ社が公表している正式な過去の日足データが欲しいのですが、
サイトを見ても日本語のページがなく、入手方法が分かりません。
ご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

http://www.djaverages.com/
Access to the Index Data section requires registration.

本家のサイトで登録してログインすればデータを入手できる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報