プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に振られて3ヶ月くらい経ちます。
やっと彼への気持ちは落ち着いてきたのですが、前向きなれません。

たとえば、相手が自分のこと好きとか好意を持ったとしら、どーせ今だけで口説きたいだけと思うし。

自分が相手を想ったとしたら、きっと自信がなくて何もできない。


恋愛に前向きなれません。周りも結婚ラッシュで、わたしだけ取り残された気分になります。 

恋愛以外の他のこと目を向けるっていっても、1人になると考えちゃって。 

私も素敵なパートナーがほしいです。 
今まで彼氏がいない時期はほぼなくて、1人でいることに寂しさを感じます。友達とあそんで、楽しいのですが、一人になるといろいろ考えてしまいます。 

けど恋愛するのが怖いです。

虚しさ寂しさ、を感じる方いますか? 
よければ、なにか前向きに元気になれる言葉をかけてもらえないですか? 

A 回答 (2件)

21歳の男です。


僕も最近、4年半付き合った恋人と別れました。
初めての経験ではないんですが、かなり辛いですよね。
忘れるのには時間がかかります。
何だか世界中で独りになったような気がします。
特に街で幸せそうなカップルを見かけたときなんかは。
僕には当分出会いも無いだろうし。

僕も一人でいるのが寂しいです。辛いです。
でも今すぐ素敵なパートナーに出会うのって
きっと出来ないことだと思います。
でも、いつかチャンスがあって、もし出会えたら
絶対に幸せに出来る自信があります。
今の痛みのわかる自分なら。

多分今すぐ前向きになれる言葉って、きっと無いと思います。
時間だけ。時間が解決してくれるまで待つしかないと思います。
その時間にも個人差がありますし。

気分転換に明るい曲を聴いたり
泣けるだけ泣いて、悲しみに浸ったり。
繰り返せば繰り返すほど、寂しさは薄らいでいく筈です。

だから今は、これから先の出会いに備えて
自分を磨いていくしかないんじゃないでしょうか?
今はマイナス思考になってしまうかもしれませんが
きっといつかはまた、以前のような恋愛が出来る筈です。

よっぽど変わった人間じゃない限り
死ぬまで一人なんて、あり得ないんじゃないでしょうか?

きっとチャンスはそこら中に転がってます
色んなところに素敵なパートナーになり得る人は
待ってくれてる筈です。

今は落ち着いて、焦らずに。
周りのペースに流されないように。

ゆっくり時間をかけて素敵な恋愛が出来るまで
自然体でいてください。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ご自身もツライときに、他人の回答に親身に答えてくれ、とても温かい方だなと思いました。 

今のこの辛さが今後の恋愛によい方向で役立つときがくるのを待ちます。 

お礼日時:2010/07/09 08:33

まだ三カ月でしょ



私は5年付き合った彼氏に振られて
忘れるのに3年かかりました。


落ちるところまで落ちたら
上がるしかないんだから、そんなに思いこまないで
お酒でものんでうさばらししてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このような回答も真摯に受けとめたいと思います。

お礼日時:2010/07/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!