プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバブログでコメント記入欄が表示されず困っています。
状態としては、「コメント記入欄を表示する」をクリックすると
別ウィンドウが出ます。ここまでは正常ですが
次のどちらかになってしまいます。
1、ウインドウ内が空欄のままで、記入欄が表示されない
2、記入欄が表示されるが、欄、文字が正常時よりあきらかに大きい。

1の場合はずっと空欄のままです。
2で表示されるまで時間が数分かかります。

数日前までは別ウィンドウが出てすぐに記入欄も表示されていました。
アメブロの他の機能(ぺた、ブログを書く、メッセージ等)は
全く問題なく使用できます。
コメント記入欄だけがまともに表示されないのです。
運営に不具合としてメールしたところ
ポップアップブロックの解除、JavaScriptの有効、閲覧の削除の3点を
チェック・・・との事でしたが、問題ありませんでした。
突然のこのような不具合、思い当たる事はありませんが、このようになる前後で
パソコンが重く鈍くなったのが気になります。
1,2の状態をふまえて、ここをチェックしてみたら?とか
これを試してみたら?とか何か案がありましたら、提案していただけませんか?
ちなみにOSはWindowsVistaです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンが重くなったせいの気がしますね。



以下の点は試してみるともしかしたら、改善されるかもしれません。


・ディスク容量を空ける
 VISTAにもW2000のようなエクスプローラがあると思うので
 OSのはいっているドライブの空き容量をチェックして、
 不要ファイルを削除するとよいと思います

・デフラグする
 W2000ではアクセサリ→システムツール→ディスクデフラグ
 (ディスクの最適化)ができました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にしてみます。

お礼日時:2010/07/12 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!