アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリーは、弾いた後次の弦でとめるやり方なのでしょうか?それとも、はじくだけのほうでしょうか?多分両方ともやっていると思うのですが
自分は、とめるやり方が苦手です。
たとえば、ダディブラザー・・・などは、どうやってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

次ぎの弦で指を止めるってゆうのは、1弦をひいた後2弦に指があたるということでいいんでしょうか?また、はじくだけという弾き方はあまり一般的でないと思います。

しっかりとピッキングできないのでは?軽い音になっちゃいそうな気がするんですが。簡単なルートびきも、ビリーのような速弾きも次の弦でとめる弾き方のほうがいいと思います。で、ビリーはどっちかなんですが、実はよく見たことありません(はじくだけだったかなぁ...)。ごめんなさい。ちなみに僕がダディブラザーをコピーしたときは、次の弦でとめるやりかたです。(他の曲もですが)ところでビリーシーンのベースってお店で見かけたことなくないですか?どこかに売ってないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。やっぱりとめるやり方でも、
はやびきは十分できるんですよね。初めてのときから
3本指で弾き始めて、とめないやり方で練習してきましたんで、
なかなかできないんですよ。2本指で弾くのも実はぎこちなくて。
普通の人は、逆のはずなんですが、ベースをしようと思ったのが
ビリーシーンからなので、そうなりました。
ビリーのベースは、注文しないとないのでは?
自分は、アティチュードスペシャルを持ってますが
これすらなかなか見ません。Limitedなんて、楽器屋では
見たことありません。Limitedは、ヤフーオークションで
落札しました。