プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人の彼との距離感について質問です。

今、カナダ人の彼と2ヶ月付き合っており 昨日 初めてセックスをしました。

この相談箱でも皆さんが色々と外国人について不安な気持ちや あれこれを相談されているのを
以前から参考にもしていて、簡単に足を広げるような事だけはしたくなかったし、
美術館に行ったり、ディナーに行ったり、お互い時間が少ししか会えなくても
毎週のように会って本当に お互い楽しく またそれぞれが お互いを求め合うのもわかっていましたが、それをセーブしながらも 次に会う機会が非常に楽しみで。。。そんな感じでした。
なので、本当に 求め合っていたものが ようやく。。。という気がします。

考え過ぎ?で頭でっかちになっているかも知れぬ私も変なのかもしれませんが、
私からメールとか連絡をすると 「次はいつ会う?」みたいに求めすぎているような気もするし
かといって 彼からのメールを待つべきなのか?と 色々考えてしまいます。
彼は外人ですが、あまり駆け引きするようなタイプではないです。
やはり男性からすると、セックス後は 今までとは違って 少しテンションはローになっている?
ものなのでしょうか?

私が再来週から旅行でアメリカに数週間行かねばならないので、出掛ける前に出来れば来週また
一度会いたいのですが、あまり相手に重い感じにも取られたくないので
メールをするにしても どのように書けば、いいものか どうも考えてしまうのです。
今まで もちろん外国人と お付き合いしたことも数度ありますが、今回の彼は 俗に言うような
非情なタイプではないと感じます。
おそらく私が過去に そういう非情なタイプと付き合い痛い目にも合った経験もあるので
自分自身、かなり臆病になっています。

どなたか もし ご自分なら・・・とご意見を聞かせていただけたら、、と思います。

A 回答 (1件)

2ヶ月付き合っておりというコメントがありますが、これは、恋人同士として2ヶ月なんでしょうか?

それとも、デートして2ヶ月ですか?
ガールフレンド・ボーイフレンドの関係の確認はされていますか?

私の場合ですが、1ヶ月間のデート→その後恋人同士というのが普通でした。
SEXに関してはデート期間中に済みでしたが、特に問題をありませんでした。
それなりに相手は選んだつもりだったので(^^;)

私の知っている外国人(主にアメリカ人)はみな積極的な人が多く、
一般的に誘うのは男性だと私は理解しています。
また、アメリカ人の女性が「女性は追われるもの!追ってはいけない!」と
私の友人にかなり強い勢いで説教するのを聞きました。

重いと心配されているなら、少し引いてみてはいかがですか?
正直、SEXの後にしっかりフォローを入れてこない男性はその程度なのだと思います。
しかし、アメリカに行かれる前に一度会われた方が良いと思います。
彼のお誘いを待ってみて、駄目そうなら自分から誘ってみては?
もし、恋人同士の確認をされているなら、はっきり自分の不安や希望は伝えていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な ご意見どうも有難うございます。

彼とはデート期間は 一ヶ月ちょっとで、お互いの気持ちが盛り上がるのがわかっていましたが
それは それで、その期間もセックス無しでがんばってました。
しかし、気にはなるので 彼に、今ある私の彼の中での位置?を聞いてみたところ
dating と girlfriendの中間とのこと。
私も、そういう感じでしたし、今 セックスしても後悔は無いと思ったのです。

あれから 私から、何気にメールを「旅行前に、もし時間があれば少し会いたいな」と
思い切って送ってみました。
このような返信がきました。。。。大丈夫ですかね?

I'm working now, so not really much time to write a good email, but I wanted to write back.
I had a great time on Thursday. The show, the park and of course......:-))
Well we will have to have more time next time, but i think we did pretty good for a short time.
Let me know about your schedule. I'll let you know about mine. Right now i've only got Thursday open like usual.
bye for now!

ほんとに過去のトラウマに とらわれすぎる私なのかもしれないです:((