アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草を生えさせなくし虫も殺す除草剤はありますか?

現在住んでいるアパートの外壁とアスファルト駐車場の間に5cmくらいの隙間があり、
そこから虫(ダンゴ虫、カタツムリ等)や草が生えてきます。

どちらも出ないようにしてホームセンターに売っている木くず等で隙間を埋めたいのですが、
何か良い商品はないでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

駐車場などに撒く除草剤がホームセンターなどに売っています。


草が根っこから完全に枯れてしまえば、虫もいなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/21 12:34

殺虫効果は知りませんが、以前、


アスファルトの隙間を除草するのには、
ガソリンを撒くのが一番と聞きました。
(臭いが気になりますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/21 12:34

除草剤と殺虫剤は成分が違うので除草と殺虫を兼ねる薬品はありません。


園芸では、殺虫剤に殺菌剤を混ぜて消毒する事がありますが、あくまでも混合して自ら作るのです。
古い話ですが、松本サリン事件では農薬の配合を誤って毒ガスを発生させたと疑われた人がいましたが、薬品の配合は誤ると危険な場合がありますから、除草剤に殺虫剤を配合する時は成分を熟知してからが無難です。
除草するだけで昆虫の生育環境は悪くなりますから、除草剤で雑草を根絶やしにすれば昆虫も少なくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/07/21 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!