プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JCBカード 又は DCMXカードを持ちたい

のですが審査に通る見込みはありますでしょうか?
以下現在の状況です。

・所有カード
オリコカード(JCB)
P-oneカード(master)

・借り入れ状況
オリコ キャッシング残高28万円(リボ払い) ショッピング残高14万円(リボ払い)
P-oneカード 無し

・使用状況
オリコ インターネットプロバイダ料金支払い、ヤフーオークション利用料支払い、他ショッピングキャッシング等
P-oneカード 無し

・返済状況
オリコ 毎月3万5000円~8万5000円程度
P-oneカード 無し

・引き落とし失敗履歴
オリコ 
約1年半前に引き落とし失敗(5万円程度)→ 再引き落し
約2年前に引き落とし失敗(5万円程度)→ 再引き落し失敗→ 翌月合わせて引き落とし
約3年前に引き落とし失敗→ 再引き落とし
約5~8年前 オリコのカーローンにて 4回ほど再引き落とし(一回7万円程度) *5年前に完済

P-oneカード
約一年前に引き落とし失敗(1000円程度)→ 再引き落とし失敗→ →強硬な文面の文書が届くが忘失 →カード停止される →再び強硬な文面の文書が届き振り込み →電話にてカード利用再開の申し込みで受理される。その際に連絡先、勤務先、住所が変わっているが届け出ていない事が発覚。
約一年一ヶ月前に引き落とし失敗(1000円程度)→ 再引き落とし失敗→ 強硬な文面の文書が届き振込み

・生活状況
年齢 34歳
勤務先 医療法人役員(開業医の家族社員) 勤続年数11年
年収 210万円
配偶者・扶養家族 無し
住居 持ち家(父、母との共同名義で資産的には2000万円程度)
居住年数 3年

以前はカードについて殆ど気にした事がなかったのですが最近少し気になり始めましてオリコやP-oneといった名前が入っているカードに抵抗を感じるので純粋なJCBカードかそれが無理であればドコモの携帯から申し込みできるDCMXカードに変えたいと思っています。
(カード発行を伴わないDCMXミニは利用中です)
審査に通る可能性はありますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

年収が210万円程度でその履歴ですか。

これがデータとして見られる状態であれば私だったら発行を見送ります。申し込んでみるだけはやってみてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
自分でも可能性は低いかなと思ってはいましたが・・・
オリコのキャッシング枠が50万円で既に年収の1/4を使っていますし
P-oneの方は何故か?所得証明の提出を求められないまま利用可能枠80万円(内キャッシング枠80万円)という変則的な枠のままでありまして現状で両カードを足したキャッシング枠が年収の半分を超えている状況です。
申し込むとしてもP-oneを解約して・・・と思っていましたがP-oneのデータベースには恐らく二回連続で遅延したあとカード停止しその後全く利用していない事が残ったままになると思います。
それはさすがにまずいでしょうか?
これまで信用について無知でとんでもない使い方をしてきたと反省していますが記録はもうどうにもなりません・・・
せめて2年以上P-oneもショッピングで使ってあげて(使ってあげればカード会社も喜ぶとは知りませんでした。またそれならば日常の買い物は全てP-oneで済ます事も可能です)
その後また生活と年収や枠を見直してみようと思います。
どうもありがとうございました。