プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中ににきび?みたいなものができるんだけど、このような症状の解消法なにかありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、私も小学生の時に背中一面にニキビが出ました。

それはプツプツの先が白くなってますか?
もしそうなら、それはニキビだそうです。
かゆいですよね?でも掻くと液がすぐうつって、バーと広がるので、掻くのは我慢しましょう!
急いで皮膚科に行ってください。
塗り薬をくれるので、それを塗って、薄いガーゼを貼っておけばかゆみはあまり気にならなくなります。
1ヶ月くらいで全部きれいに無くなりました。
とにかく、皮膚科です!
    • good
    • 0

私もいまだに体にニキビが出来ます。


胸とか背中に。
前の方も言ってるけど、皮膚科に行くのが1番いいとは思うのですが、
私は皮膚が強いので、ミューズ(石鹸)で洗ってたら治りましたよ。
顔用のニキビ対策の石鹸で体をあらうといいみたいです。
勧めてくれた人と私はそれで効果はありました。

ただ、ニキビかと思ったら、菌を持っていた!という事が前に
あったので、その時には薬をぬってました。
ただのニキビだったら、薬用石鹸&オードムーゲとかでのお手入れを
地道にするのがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

私も背中一面に出来ています。


しかし、毎年夏場だけは治るのです。
それは、ズバリ!海水浴に行くこと!!
海水がいいのか、日光がいいのかわかりませんが、次の日ぐらいからきれいな背中になりますよ。
信じられないかもしれませんが、私の場合は効果的面です。
もう、かれこれ10年近く夏と冬で背中のきれいさが違う状態が続いています。

くれぐれも、過度の日やけだけはし無い様にして下さい。
普通に過ごしているだけで(あえて焼かない)治りますから!
    • good
    • 0

背中のにきび、シャンプーに原因があるのではないかと思います。

私も以前にきび、かゆみで困っていました。
指定成分の入っていないシャンプー、リンスをお勧めします。(指定成分の入っていないものを探すのは大変だと思うので<値段も高いし>石鹸シャンプーが、良いのでは・・最初は髪がべとつきますが、1週間くらいでさらさらに変わります)あと、体を洗う石鹸を無添加で、純度98%以上のものにすると良いでしょう。ドラッグストアー
ではふきん洗い石鹸として、売られています。
一度お試しを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!