プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレスは倒産するのでしょうか?倒産するとしたらいつ頃になりそうですか?

来年3月までは持って欲しいのですが、厳しいでしょうか?

A 回答 (5件)

あれだけの規模の賃貸マンション会社が破産したら、大変な事になるのは目に見えています。

現在居住してる方も出て行かなければなりませんし。だから倒産するとしたら「会社更生法」を申請すると思われます。受理されれば会社経営は継続され、マンションから出て行かなくても済む様になります。パニックも避けられます。とにかくあの家賃で、家具・家電製品付き。いい気になって全国展開。最近はCMもやらなくなったので怪しいとは思ってました。あんな経営してたら資金繰りにも行き詰まりますよ。無茶な経営の典型ですね。
    • good
    • 4

15年以上前、私が内定もらった少し前に倒産しかかったそうです。



かなりやばかったらしいですが、営業の身を削るような積極的な飛び込み営業で少し復活しましたね。

農家や、遊休地を持っている人にアパートを建てさせ、建築費が主な収入源です。

ワンボックスに数人の営業を、目的の地域に運び、市内を一日別行動で営業させ、夕方にまたワンボックスで迎えに来るそうです。
契約を取ると、アポイント役の若い社員に1パーセント?、契約を取ったクローズ役が数パーセントの歩合給をもらえるシステムだったと思います。

必然的に、しつこい営業を強いられて、結局社員は長続きしません。

東京の場合、中野新橋の本社内のレストラン風の接待室でオーナーに接待して、契約させます。

当時は、レオパレスはアパートのブランド名で、社名はMDI(ミヤマデベロップインターナショナル)だった気がします。
千正夫の会社が前身だったと聞きましたが定かではありません。

多分まだ潰れませんよ。銀行が潰さないと思います。
    • good
    • 0

<br /> 知ってても書かない人もいますよ。

    • good
    • 1

そんな事はないでしょう。

でも判りませんが?
    • good
    • 0

物件が他の不動産会社に移るだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!